088410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなだるまの日記

ひなだるまの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

冷やっこ103

冷やっこ103

Category

Favorite Blog

Smile! Smile! Smile! yumismile3さん
tea for me めーめーのめさん
カムカムベイベー yannmiさん
ふわり*ふわり おかあちゃま2008さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ty09um6/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pig9fyd/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/xpioipn/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.03.08
XML
カテゴリ:育児
昨日の保育園の連絡帳に
「3月11日金曜日お別れ遠足がありますのでお弁当お願いします」って書いてあった。
何度も読み直したけど、お弁当・・・・えええっ必要なの?

どうしよ~。子供にはじめてのお弁当。
1歳2ヶ月で持たせられるお弁当って一体なに?しかも今週の金曜日!!!
お弁当箱もお箸もな~~んにも持ってない!
どうしてこんなに急なのよぉ(T-T)

今ってかなりちゃんと食べれるようになって、夕食もほとんど大人の取分けでOKなんだけど、お弁当となってはやっぱり一人で食べれるものを沢山入れなきゃダメだよね。
食事はほとんど今はママがあげている。
一人で食べれるのは、スナックパンと小さいおにぎりぐらいかな。小さいオムレツとか作れば食べれるかな?
大好物のうどんはお弁当に向かないしなぁ。
そして可能なら食欲のわくカワイイお弁当を作ってあげたい(← あくまで希望であって優先順位は低い)

前日から作っても大丈夫かな?
普通のタッパとかじゃかわいそうかな?

わかんな~いよぉぉ!!
保育園で大きい子の組を見てるとアルミのお弁当箱にご飯を入れてあっためてもらってるみたいなのね、だからアルミのお弁当箱はいずれ絶対必要とみた。ただ、キャラクターとかってママが選んでしまってもいいのかな?やっぱり好みってそれぐらいの子供になってるとあるよねぇ。けど今、選べるわけないし。
んーーー。量も少ないだろうしタッパでいいかなぁ・・・。
誰かおしえて・・・・


あ。そうそう昨日はひなすけの身体測定日でした。
なんと体重 10.0キロ。ぴったりお米の重さだわ(笑)
とうとう10キロ台になりました。最近ずっしり重さがこたえるもんね。
抱っこしてアパートの2階までの移動がつらいつらい(T-T)

身長は確か76センチぐらい(体重のインパクトがあってあんまり記憶に残ってない。連絡帳は今保育園なので、大きく誤差があれば訂正しておきます 笑)


そういえば 母子手帳の成長曲線にもず~っと記入してないなぁ。いかんいかん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.09 11:47:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X