050954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ。

のんびり行こうよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 25, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



おひさ!おひさっ!
先週の火曜日、月2回近所の幼稚園で開かれる「くまさん教室」に
またまた参加して来ました。
ご近所のあすかちゃんは弟君(二ヶ月)が鼻風邪っぽいという事で
今回は欠席だったんけど・・・
陽奈子は昨日から行く気満々!と言う訳で行って来たのはいいのですが・・・
その日の夕方「お腹が痛い・・・」と陽奈子が言い始めて・・・
しばらくしてから嘔吐し始めました。
最初は(食あたり???)とも思ったのですが
いつまでも「お腹が痛い・・・」と言い続け・・・

掛かり付けの小児科は6時半で終了です。
(間に合うかも・・・)と陽奈子を車に押し込み病院に向かいました。
病院までは車で10分程。
その間も気持ち悪そ~うにチャイルドに座る陽奈子。
・・・あちゃ~、また吐いてしまった!
時間はギリギリ!病院にそのままの状態で抱えて飛び込んだ。
「まだ大丈夫ですか!?」受付のお姉ちゃんはちょっと迷顔・・・

そしたら奥から先生が出てこられて「いいですよ~!」と言ってくださった。ホッ!
診断によると「胃腸性の風邪」とのこと。。。
「時間があったら点滴もしてあげたい所だけど、このまま吐くのが止まらないようなら
当番医に連れて行ってあげてね。」とのこと・・・
抗生物質と吐き止めの座薬をもらって帰りました。
・・・帰りの車の中でもやっぱり1回、吐いちゃって。。。
家に着くなりすぐ旦那にメール。

「かくかくしかじかでなるべく早く帰ってきて~~~!」
そのあと座薬をすぐに入れて(幸い下痢はしてなかったので)
様子を見たけど結局治まらず・・・
帰ってきた旦那と当番医に連れて行ったのが0時頃。
(旦那がご飯食べて風呂に入って、さぁ行くぞっ!って準備万端♪
しかもバタバタしてて夕食はなーんも作れてなかったから
旦那が作ってくれたよ~(笑)ありがとーー!旦那!!!)
「脱水が酷いですねぇ・・・」という診断で点滴~。しかも2本!
はぁ・・・連れて行って良かったぁ・・・
終わるまで2時間。結局帰れたのは3時近かった。

点滴を打ってる間、陽奈子は熟睡・・・
真っ青だった顔色もだんだん赤味が差してきて、ホッとしました。
帰ってからもそのまま熟睡。

翌日、すっかり体調が良くなったらしい陽奈子さん。
ゴキゲンでお歌を歌いながらの起床です。あー良かった♪
点滴2本で、元気バリバリ!昨日は無かった下痢が今日はあったので、午後からまた掛かり付けの医者へ。
受付のお姉ちゃん、看護婦さん、先生に昨日のお礼を言って回り
今度は違うお薬を貰って、帰ってきましたとさ♪

そしてそして・・・(きっと私達も移るんだろうなぁ・・・)
と思っていたらビンゴっ!!!
私は木曜の夜から・・・旦那は金曜の夜から・・・
交代でやっちまったとさっ♪チャンチャン!(爆爆!)

流行っているとは聞いていたけど、小さい子供の場合「脱水症状」は
命に関わる場合もあるから・・・気をつけなくっちゃだねだね!

長ぁ~~~い日記、最後まで読んでくださってありがとうございました♪(ぺコリっ♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2002 06:44:36 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなこっち

ひなこっち

Favorite Blog

リンリンダさん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
ミッドの館 ミッド 818さん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
オンラインゲームふ… Rochelleさん

Comments

ナナのママちゃん@ ご無沙汰です♪ 今ごろごめ~ん! やっとお受験も終わり…
はな45@ Re:ひさびさに来てみたら・・・・・・。(02/22) 超!超おひさ~~~!! そうなんだよね…
やまちん53@ Re:ひさびさに来てみたら・・・・・・。(02/22) ('-'*)オヒサ~~~♪ 浦島状態?ヾ(@゜▽…
ナナのママちゃん@ Re:ひさびさに来てみたら・・・・・・。(02/22) お、おなじく浦島状態・・・・(爆) そ…
ひなこっち@ お祝い話 実家のご両親のお祝いで全部まかなえたの…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X