【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は賢ちゃん(製薬会社勤務のお客であり友人)
が、前々から予約を入れてくれてて、来店してくれた。
一度はいけなくなったって連絡入って、予約取り消しに
なったんだけど、後から、また電話きて、やはり来てくれるって
なった・・・・。

無理したんじゃないの?
って聞いたら、一緒に来た御客さんが
「賢ちゃんが、どうしても、君に逢いたいってうるさくって~
先生に無理に頼んできてもらったよぉ。笑」
同席した女の子まで、「この間も、ずっと、まだ席に(私が)
来ないの??って何度も聞いてましたよねぇ。」

なんだか、周りにはすっかりデキてる二人と思われてる。。。

でも、私たちは手も握った事ないですよぉって
笑い飛ばすと、じゃぁ手を繋げ!!って言われて
初めて手を繋いだ。
とても、大きな手。
身長189cmもある賢ちゃんは見上げるくらいに大きい。
先生がカラオケを歌ってると、またもや「お前ら、チーク踊れ」
って命令されて・・・。
初めて抱きしめあうというか、踊らされた。

ぎこちない二人。
頭一個分、いや二個は違う賢ちゃんの大きな体は
どうやってもたれていいのか解らなかった。
普段、小さいカッパチャンに慣れてるせいか・・・ははは。

ボウズよりもデカイ。

賢ちゃんも、「初めて触った・・」(私の体)って
緊張気味だった。
すごく、変な汗かいちゃった。

手土産にステーキやお寿司を持ってきてくれて・・。
モリモリ食べてしまった、間違いなく2キロは太った。
スーツがきつくて仕方なかった。

今度、一緒にドライブ行こうねって言われて
映画行こうとか約束するはめになった。
でも、賢ちゃんとは、なんだか安心なんだ。

賢ちゃんいわく、「俺はオマエを尊敬してるんだ、だから
応援したいし、これからも輝いて頑張ってて欲しいんだ。
オマエは今までイッパイ、病気とかで苦しんできたからこそ
必ず幸せにならなきゃいけないし、俺もそれを支えたい。
どうでもイイ子にはどうでもいいあつかいするけど、でも、俺は
オマエがすごく大事」って。

嬉しかった。

だけど、席の移動がかかって、楽しい時間というか
温かい気持ちに甘えてる時間は終わり、初めて見る客の席。

ジーっと見られて緊張、結構、カッコ良い人で
でも、あまりにも見てるから「なにかついてます?」
って聞いたら、「○○(私の住んでる町の名前)でしょ?」
って聞かれて。

え?!ついた事あります?
ないですよね??って・・なんで私を知ってるんだって
焦ってしまって、しかも、話をしていくと・・・
「この前、月曜に彼氏来てたよね?彼氏とは病院で再会したんだよね?」
って・・。
駐車場走り回ってた姿も全て知ってて・・。
この人なんで知ってて、どこまで知ってるのか・・・。

「家庭持ちでしょ?彼氏?結婚したいって思わないの??」

って・・・、もしかして探偵?とか、奥さんの友人かなとか
色んな妄想が頭ん中グチャグチャになってしまった。

そしたら、店の女のコの彼氏さんだった。
でも、可愛がってる子なんで、変な風に伝わってなくて
安心・・・。
その彼氏さんは、彼女が店で働く事が不安って言ってて
色んな相談をされて、色々アドバイスしたのね。
すごく優しい彼氏さんで、彼女ともスゴクお似合いで
微笑ましくなったよ。

でも、何分もしないうちに席が移動になった。
頑張ってねって最後に言い残して席を立った。
すごく優しい顔で返してくれた。

移動した席は先日、初めてついた御客さんだった。
私を指名してくれたらしい。
久しぶり~~って言ったら、覚えてた??って喜んでくれて
そんな何気ない一言でも、男の人って喜んでくれるんだなって
考えちゃった・・・。

今度、御飯食べに行こうねって約束して
閉店までついてて、見送った後、店に戻ったら
前についた客がいて、「なんで来てくれなかったの?!」
って怒られて、ナンノコッチャって思ったら指名してくれてたらしくって
聞いてないから!って笑ってた。

嬉しい、とりあえず、今日は3つ指名もらえたんだ。
場内指名だから、給料増えることはないけどでも、店への
顔は立つってもんです。

給料日だった。
ママは最近、機嫌が悪くて、しかも、最近、薬やってるせいか
話がクドイ。
緊急ミーティングになって終わったのは朝の5時。
家についたのは、6時まわってた。
今日は昼から銀行やらアチコチ行かなくちゃいけなくて
客からの電話もしつこくて、寝てないよ・・・・。

でも、今日は同伴できることになったから
LUCKY♪
今度から同伴で給料増やすぞ!!
確実に指名料もらえるのは同伴だけなので
頑張るっす。

明日は親分が来る・・・。
少し憂鬱。
でも、飲みに来るって言うから、そんな無駄使いするなら
小遣いにしてって言ったら、くれるって♪
我慢なのであった。

これも一つの仕事だと思って頑張る。
諭吉には変えられないのでありました。

最近、ビダルサスーンのCMのBGMにドキドキなのでありました♪

何着ていくかなぁ。
今日の同伴の客も、その筋の人なんだよね。
なぜか、そんなのばっかにすかれるし・・・。
ま、御客様は神様です。

選挙かぁ、だりぃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月11日 18時34分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hinajou

hinajou

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 リョウチン☆*。@ ヒナちゃん 元気にしてますか(*´ω`*)? 私はね色々あ…
 リョウチン☆*。@ ひなちゃんへ☆*。 久しぶり(*´ω`*) そっちはどうかな(*´ω`*)…
 かっちゅ@ Re:最近の悩み(04/30) いっく。そっちでは元気にしてるかな?す…
 リョウチン@ ヒナちゃん♪ ヒナちゃん北海道はどうしたものか最近は…
 りかっち@ 10年 10年だってー(๑❛ᴗ❛๑) 本当は沖縄行ってお…

© Rakuten Group, Inc.