2009/08/11(火)12:49
間違い電話
地震で目が覚め・・しばしTVニュースなど見た後、駒沢公園に出発。
1/3ほどの距離で雨脚が強まり、戻って来ました。
ああ、2日続けて雨天により朝の運動無し(T_T)
.....................
さて、うちの会社。
開業以来、「冷蔵庫のことで」とか「クーラーなんですけどねっ」と、
いきなりまくし立てるタイプの間違い電話が多いです(^_^;)
ある時、比較的冷静そうなお相手に「何をご覧になっていらっしゃるのか」を
訪ねたところ・・・某大手白物家電メーカーが昔使っていた番号らしく、
古い保証書には、この電話番号が記載されているらしいと判明。
当然、その大手白物家電メーカーにご連絡いたしましたともさっ。
ところが、その時のお電話に出られた方が、本当に慇懃無礼というか・・
ま、要は「今は記載してないので問題ない」と。ふぅん・・
その後も、(もう6年以上たつってのに)多い時で月に1~2度、間違い電話が
入ります。特に夏場は、最初に書いたとおり冷蔵庫とクーラー。
昨日も留守電に「○○と申しますが、製品番号×××のなんちゃらの件で云々
電話番号は△△の・・・・・」というモノが入っておりました。
間違った番号にかけてらっしゃる旨、連絡してあげたら?という間もなく
スタッフN氏、さっさと消去(T_T)
ま、確かに間違い電話にそこまでする必要もないっちゃないんだけどね・・
留守電の声がご高齢者だったような気がしたのが、私にはひっかかりまして。
(子どもと高齢者には、メチャ弱い性格です。ご高齢のセールスのおかげで
我が家は宅配牛乳を2カ所からとってるくらいですから・・)
.................................................
せめて、こちらから連絡した際に、その大手白物家電メーカーが
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以降、間違い電話がいってしまった
場合は、正規の番号××-××××をお伝え願えれば幸いでございます」とか
言ってくれてたら、こちらとて気持ちよく対応できたと思うのですがねぇ。
大手白物家電メーカーさん、こういう小さいところで、評判落としてるかもよ?