053042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなぽこぽん

ひなぽこぽん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなぽこ

ひなぽこ

Freepage List

2002.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Hちゃんと会った時、一番盛り上がったのは獣医さんのハナシ。
それもHちゃんがぱぴの骨折の時に、あわてて駆け込んだ獣医さん限定(爆)

ひなぽこはこの獣医さんの逸話を、なぜか沢山知っている(苦笑)
仮にXと呼ぶことにしよう。


アルバイトの『なりちゃん』が飼っていたウサギを診てもらっていたのだが・・・
X「この子は奥歯が伸びちゃっていますね。奥歯を削るには麻酔をかけないと。。。
  でも、ウサギって麻酔かけると死んじゃうんですよねぇ。ははははっ。」

・・・笑い事かよ(怒)
ウソかホントか、ひなぽこのお世話になっている獣医さんに聞いてみると・・・
処置が終わって麻酔が覚める注射を打った後、腸を動かす注射を打たないと
麻酔が覚めても腸が止まったままなので、死んでしまうのだとか。
ひなぽこも実際に、ウサギの奥歯を削る治療を見学させてもらったが
きちんとした処置を受けたウサギは、元気に飼い主さんに抱かれ、帰っていった。
X・・・もうちょっと、勉強しようよ・・・(汗)


その後、【小動物を見てくれる獣医さんを探そう!!】と、思い立った『なりちゃん』が、
な「フェレットは診てもらえますか??」
と聞いたところ
X「フェレット?フェレットはねぇ、噛まれたことがあるから、診ない!」
断言されたそうな(苦笑)


それから・・・
ひなぽこが売ったリスザルの具合が悪くなった(3ヶ月も経ってからのハナシね)ときのこと。
飼い主(超いい加減な奴!!)がリスザルを持ち込むと・・・
X「こんなに痩せているサルは見たことがない!!!」
と、のたまったそうな。
リスザルは、ニホンザルよりスリムなの。
リスザルを見たことがないんじゃないの?!
結局なんに治療もできずに、リスザルちゃんは天国に。。。(涙)
このハナシは、また後日詳しく書きたいと思う。


携帯に、ひなぽこ家で生まれたフクロモモンガ(♂)の飼い主さんから着信があった。
気づいてすぐに掛け直したのだが、もう出ない。
翌日また電話があり、話を聞くと・・・
モモンガのお○ん○んが出っ放しになってしまったとか。
(出ていないのが普通)
ひなぽこに電話しても出ないので、すぐに家を出て、獣医を片っ端からあたった。
が、どこの獣医でも、モモンガは診れないと断られた。
唯一、Xのところだけは・・・
X「モモンガは診た事がないのですが、勉強させてください!!」
と、引き受けてくれたらしい。
でも・・・知識はまったくないわけで。。。
X「明日までに元に戻らなかったら、切断しちゃいましょう!!」
と言われたんだって(汗)
をいをい!そんな簡単に切っちまっていいのかい!?
やはり不安を覚えた飼い主さんは、ひなぽこに聞いてからにしようと
主「麻酔が怖いので、返事は明日でもいいですか?」
とごまかし、帰ってきたのだとか。

フクロモモンガのおち○ち○は、とても長いので
子供のうちは、筋肉の発達が追いつかなかったりすると、出てしまうこともあるのだ。
クル病などで筋力が低下しても、出てしまうこともあるので、注意は必要なのだが。。。

とにかく病気が原因でない限り、自然と治るものなのだ。
心配だから、と、ひなぽこのホームドクターで診てもらったところ、やはり病気ではなかったのだ。

・・・あぶねえあぶねえ(汗)あと少しで、なんでもないのに去勢されちまう所だったよ。。。


そのうえ、Hちゃんのぱぴの事もあるし。。。
でも、なんにも知らずにこのXを信じて通ってる患蓄もいるんだよね。

みなさん、獣医選びは慎重に。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.16 05:26:47
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゆきゃリン♪’s R… ゆきゃリン♪さん
。。。。 CottonTailさん
☆らぶり~みみのお部… ☆☆mimimami☆ ̄(=∵=) ̄☆☆さん
ルゥちゃんくぅ~ん♪ ルゥママ♪さん
我が家のマイホーム… うずらちゃん♪さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/64idr2m/ 俺…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
Robby3@ ども。 ご無沙汰しております。合わす顔もないの…
ひろ坊@ Re:非常事態発生?! さすがだねひなぽこ家の非常用持出し袋! …

© Rakuten Group, Inc.
X