197415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hinapoohの楽しい毎日

hinapoohの楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hinapoohです

hinapoohです

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
lovewaka@ Re:プール開き(06/27) 三人とも楽しそう~♪ 夏が楽しみですね(^…
hinapoohです@ maco2875さん その後、ほーちゃんに乗られてるのが嫌だ…
maco2875@ Re:かわいかったので〓(06/16) ホント、可愛いですね! うちの娘ちゃん…

お気に入りブログ

母の身長を超えてゆ… lovewakaさん
小さな宝物 ちびえみ。さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
☆★姫とチビ姫とちび… ツバサ621さん
高齢出産&かわいい… マニタロウさん
2006年09月24日
XML
カテゴリ:うちのご飯
今日のかぐや姫まつりでパパのテントの隣のテントで販売されてた「広陵サラダ茄子」
同じブースで販売していたので、少し分けてもらいました(= ̄▽ ̄=)V
広陵サラダ茄子は生でたべれるんだってぺろり

アク抜きもしないで調理できるし、皮も柔らかい。
上矢印売ってるおじさんの受け売りですウィンク
少し調理法なんかも教えていただきました。

今日のメニューは
・サラダ茄子のバター炒め
・サラダ茄子の梅肉あんかけ
・手羽中の塩焼き
・昨日のビーフシチュー


バター炒め。サラダ茄子を細長く切り、バターで炒める。ただそれだけです。一切調味料は使いません。生で食べれるってことで、さっと炒めるだけ。
梅肉あんかけ。サラダ茄子を細長く切り、少しお酒を振りかけレンジでチン。私は2分もしちゃったから茹ですぎ状態になっちゃいました泣き笑い
梅をみじん切りし、追いがつおつゆ・酢・砂糖・片栗粉をいれ鍋でとろみをつける。それを、茄子にかけました。


バターで炒めただけなのにおいしい目がハート茄子の歯ごたえしっかり。
これは、おすすめですきらきら
梅肉あんかけは・・・もう少し歯ごたえが欲しかった。でもね、梅の味がさらっと食欲を増進してくれまして、食べきれました。

今日の洸くんは・・・
昨日のビーフシチューを少しだけ食べただけ号泣
おまつりでたこ焼きとか色々食べてたからなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月24日 22時55分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[うちのご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X