099695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひなたにっき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

lune0622

lune0622

お気に入りブログ

楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
~ き み と あ る … ともちょん244さん
大。福。日記 大。福。さん

コメント新着

 いちご@ ブログ更新待ってました。 以前、助産師になりたい、とメッセージし…
 miki@ その通りですね こんばんは。ご無沙汰しています。 1歳半…
 こっち9139@ 同じです。 お久しぶりです。私も同じ気持ちです。 …
 jojo5555@ お久しぶりです 足跡を見てやってきました。 子ども達っ…
 lune0622@ お返事です ☆こっちさん そうですね、人生いろいろ…

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Apr 22, 2006
XML
カテゴリ:コドモにっき
今度はるーるが熱発です。。。
もう、いい加減にして欲しい。。。

昨日は元気で今日の朝も元気だったのに、
これまた急に39度台の発熱。

最近交代に誰か熱発している我が家。
もう春なのに…なんで今頃になって。
インフルエンザひいてから、抵抗力弱まっちゃったんでしょうか。


今日は土曜日。
そして、熱発したのは夕方。


仕方なくインターネットでまだやっている病院を検索しました。


そして、見つけた一箇所の個人病院。
とりあえずそこに行ってみようという事になりました。
着いてみて、まず思ったのが


古い。。。そして汚い。。。


ちょっと嫌な予感。


とりあえず診察を待ちました。
ようやく呼ばれて入ってみると



お、、、おじいちゃんだ。。。



しまった。この病院やばそうだ。


案の定、1人でしゃべりまくるじいちゃん先生。
人の話を聞いていない。
現状説明とかも、あまり聞かないし、
ただ薬だけ出す感じ。。。


昔のタイプの先生だなあ~。


そして、診察後には大量のお菓子。
病気の子にお菓子もらっても。。。子供は喜んでいたけどさ。
せめてシールだけにして欲しいもんです。


もらった風邪薬も、なんだか大量。
なぜかシロップ薬2つもくれるし。

「これでもう来なくてすむかもしれないしね~」

と言われましたが、
途中で病状変化したらどうするのでしょうか。

しかも何の薬だか分からない。。。

ちょっと心配だけど、
一応医師であり、長年の経験を信じて
(といってもただ年齢だけ重ねた医師もたくさんいますが)
今日だけはこの薬を飲むことにしました。


明日また、具合を見て違う病院にいこうと思います。


皆さん、病院選びはきちんと考えましょうね。
ほんとうに病院によって(医師によって)
同じ病気でも治療方法が変わってしまうのが現状ですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 22, 2006 10:06:19 PM
コメント(6) | コメントを書く
[コドモにっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X