028146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひなたぼっこ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

MISATO KONOSUKE の… mi-satonさん
TOKO SENANG ~バリ… トコ・スナンさん
りりかの子育て日記 **でんしゃ**さん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん

コメント新着

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

カテゴリ

全396件 (396件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

2007年11月13日
XML
カテゴリ:私の成長記

急に冬になりつつある、鹿児島地方です。しょんぼり
鹿児島には、春と秋がないっていうけど・・・
こうも、急だと体調管理が難しいってのムカッ

さて、我が家のペット・メダヲ君達熱帯魚のその後です。
実は・・・
こないだもらった5匹のメダカ達は先週金曜日に絶滅してしまいました・・・ 号泣
陽菜姫、「翔太がぁ~手を突っ込んだりするからぁ~死んだぁ~」
と号泣しておりました。号泣

母も鑑賞動物を飼うのは初めてで、何をどうしたらいいのか分からず・・・ 雫
可哀想な事をしました失敗わからんショック
ので、金曜日の夜に、ギャング一家・家族会議!!
週末にメダヲを飼うので、今度は皆で協力して育てようと。
その夜、「ギャングファミリ~ファイ・オォ~」と円陣組んで
一家団結したギャング一家なのでした。

早速、土曜日にメダカを飼いに行き、またも我が家の一員となったメダヲ4匹。

色々アドバイスを受け今度こそ、新居へうつるまで頑張って育てる事を目標に頑張ります。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年11月13日 18時15分14秒
コメント(44) | コメントを書く
2007年11月06日
カテゴリ:私の成長記

我が家に初のペットが先週から来ています。
マンションでペット?!って無理でしょ?!って?!
マンションでも飼えるペットがありますのよ。
鑑賞動物?!メダカちゃん&メダヲ君熱帯魚(合計3匹)←母命名。笑

先週、大きな郵便局に行った時。
ちょうど、年賀状の発売日だったらしくイベント?!みたいなのしてて。

チビを連れて行ったら年賀状を買ってもないのに、メダカをくれました。
そんなの飼ったら、飼育が大変だ~と内心思っていましたが・・・
飼う気満々の陽菜姫をみたら・・・ いりませんとは言えず・・・
その日から、ギャング一家の仲間入りとなりました。

昨日幼稚園が来年度の入園者の面接日でお休みだったので、
メダカ鉢とかエサとかを買いに行きました。
いまだかつて、熱帯魚やら飼った事ないし・・・
分からない事があったら、お姑さんが結構詳しいので聞いてみよう。
とりあえず、必要な物を購入しに!

メダカをもらって入れる容器もなく、どうしようか悩んだけど
とりあえず、洗面器に移してみた。
そしたら、次の日1匹死んでいました・・・結構ショックなものです。
それを見た陽菜が・・・ 泣き出してしまいました。
何で泣いてるの?って聞いてみたら・・・
「メダカちゃんが死んじゃった。寂しいよぉ~」って・・・
その姿を見て、思わずもらい泣きしそうになった母。

父にその話をしました。夫婦の会話ですが・・・
死んだって事を悲しいと思える子に育ってる事が嬉しいねって。
死んで、じゃ~バイバイじゃなくて、死んだって事を寂しいって思える子になって、

命の大切さを少しでも分かってきてる我が子に感動した父と母でした。

陽菜姫は、我が家の飼育係りに任命しました。
毎日、朝起きては「おはよう」そして、エサやり。
幼稚園から帰ってきたら「ただいま」。寝る前にはエサやりと挨拶。
頑張って飼育係りしてますよ。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年11月06日 20時58分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年11月02日
カテゴリ:私の成長記
もぉ、11月だ。
いや~ご無沙汰です。皆さんお元気ですか?
忙しい日々でした・・・
初めての運動会・母のバレーの試合・そして、王子の大怪我(短い期間に2回も縫った・・・)
運動会練習・バレー練習・通院と本当に忙しい毎日でした。
さすがの母も運動会翌日は38度の高熱をだしダウンしてしまいましたが・・・

陽菜の初めての運動会は、とても大感動で、楽しかったです。
クラス一丸となっての、応援やリレー(父も母も走りました)。
陽菜のかけっこ・お遊戯、とても頑張っていて涙でそうでしたから。笑
お弁当も母の実母が前の日から来てくれて仕込から一緒にやりました。
父のご両親や妹さんも見に来てくれたし、大勢で食べるお弁当は美味しかったっす。

んで、母のバレーの試合。これまた頑張りました。
一応、キャプテン任されましたからね。結果は1勝1負でした。
試合に至るまで、色々ありましてね、大変でしたよ。まとめるの。
でも、とっても楽しくできました。
同じ週に2回も試合があって本当に疲れました。楽しかったけど。笑
今日は試合後すぐの練習でした。2月の試合に向けて再始動です。

それから、王子の大怪我・・・
最初は・・・9月末の連休に事件は怒りました・・・
なんと、鼻を縫う大怪我です。
鼻の丸く膨らんでいる所が裂けてた。
父の実家にお泊りに来ていたギャング一家。
父とお父さんと近くのトヨタへ洗車しに行った時に悲劇は起こった。
母とお母さんは、実家で家の事をしていて行かなかったのだけど・・・
聞く話によると、トヨタで風船をもらい、キッズルームで遊ぶ、ギャング。
風船に夢中になった王子は、キッズルームから飛び出した風船を追っかけ、(もう風船しか見えていない・・・)そのまま、カタログなどが置いてある、棚の角に直撃・・・
そこで、ハデに切った模様。
実家に電話が来て、トヨタに走り・・・
救急車を呼び、市立病院へと運ばれました。
泣き叫ぶ王子。痛々しい傷。胸が痛い。母・涙でそうなのをこらえる。
白衣を着た先生を見るたびに、大泣きの王子。
病院では、麻酔した後に縫う事に。
外で待たされた母は、泣き叫ぶ王子の声に胸がつまる。
治療が終わって、出てきた王子の顔には顔半分がガーゼで覆われて痛々しい姿でした。

その鼻の怪我から2週間後、今度はおでこを3針縫う怪我でした。
まったく王子の動きにはタジタジです。
ちょっと目を離した隙に・・・ブロックの角に直撃・・・
血がぁ~~~!!今度は母1人で、病院へ駆け込みました。
泣き叫ぶ王子を抱きかかえながらの運転。
道中の記憶はほとんどありませぬ。
救急で行ったのにお昼だったせいか、結構またされて・・・
母は怒り爆発気味・・・チンタラしてるし。
外科の先生?がいなくて内科の先生が縫ったって?そんなんでいいのか?きっと、救急車で行ったら対応が違ってたのかな・・・
王子は縫う時は、泣くだけで暴れたりしなかった。そこは誉められた。
傷跡は、ベンツマークみたくなってます。
もう、ここは割り切って男の勲章って事で!←いいのかそれで?
2歳前にして、傷だらけの人生です。これからは、動きにもっと気をつけなきゃと反省した母でした。怪我は親の責任だって言うし・・・

やっと秋?らしくなってきたというか、今日は寒かった。
チビ達もなかなか、鼻水&咳が治りません。

そろそろ、マイホームの日記も書きたいとこですな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年11月02日 19時27分36秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年08月17日
カテゴリ:私の成長記

サマーナイト花火大会ですね。
鹿児島じゃ、ドデカイ花火大会です。

それで、お知らせがありますの。

父のお母さんのアジアン雑貨のお店を駐車場に移し、

テント販売をするそうですよぉ。朝10時からだそうです。
 
Seleも開催するそうです。
アタバックなどアジアン雑貨が(一部商品を除く)
お買い得ですよぉ。
花火大会に行く前・帰りにぜひぜひ足を運んでくださいな。

ギャング達もいると思うので、是非とも来てくださいね~。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年08月17日 16時43分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年07月24日
カテゴリ:私の成長記

今日は、陽菜のダンスの発表会の日でした。

教職員の研修会の前座です。
日曜日には合同練習もありました。

場所は、いっちょ前に市民文化第一ホール。
集合場所の1時間前に家をでました。(ラッシュに当たるので)

翔太は預ける事ができなくて、昨日から母の妹が来てくれ、子守&ビデオ係。
とても、助かりました。ビデオを見るのが楽しみです。

着いてすぐ、リハーサルがありました。
今まで、幼稚園の狭い体育館で練習をしていたので、
いきなり、大きな舞台で広がって踊りなさいって言っても・・・
皆、くっついてました。笑
それも可愛かったけど。

2回くらいリハをして、いざ本番。
陽菜の初舞台です。
見てるほうがドキドキでしたが・・・
本人達は、いたって緊張もなく堂々と踊ってましたヨ。
あまりの可愛さに、涙がちょちょぎれそうでした。笑

残念ながら、母と妹だけが参戦で、父も妹さんもどっちの祖父母も見にこれず・・・。

残念がっておりましたが、ビデオを見てもらおうと思います。

会場に来ていた先生達も可愛さいっぱいの子供達に元気をもらったそうです。

終わったのがお昼前。
朝早かったし、待ってる時間に親も疲れました。
陽菜は、まだ踊り足りないようでしたが・・・
子守りの方も、大丈夫だったようで大変助かりました。
帰りに、お昼を食べて帰ってきましたとさぁ。

では、写真をUPしますネ。

1.JPG

行く前に、メイクをしました。嬉しいような?痒いような?

070724_0924~02.jpg070724_0924~01.jpg

リハーサル前です。衣装は、上は親の手作り、下は先生?!だったかな?

超不器用な母は、夜なべして作りました。

IMG_6252.JPG

リハーサル後、ノリノリの陽菜姫です。いい笑顔でした。

IMG_6247.JPG

本番待ち。大好きなみぃちゃんと。

IMG_6249.JPG

可愛い可愛い、年小組です。

IMG_6241.JPG

いざ、本番!緊張どころか、皆堂々と踊って楽しそうでした。

2.JPG

皆、可愛いの何のって。上手に踊れてました。

IMG_6264.JPG

帰りにご飯を食べに行った時の陽菜です。

IMG_6272.JPG

今日の翔太です。待ってる間も騒ぐ事なくおとなしくしていたそうです。

さて、夏休み最大のイベントが一つ終わりました。ふぅ。

次は、陽菜の4歳のお誕生日です。

母の夏休み奮闘記は続きます。

 


 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月24日 16時21分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年07月13日
カテゴリ:私の成長記

我が家でも大流行の手足口病・・・

とうとう、翔太王子にもうつってしまいました。早っ。

昨日、まさかうつってないよなぁ~って思って、

王子の口の中やら手足を見てみると・・・

口の中には口内炎。手足にはポツポツ発疹が・・・

あぁ~こりゃ~うつったな。

ママ友にも、結構あっさりうつるよとは聞いてはいたが・・・

一気にテンション下向き矢印下向き矢印の母。

今朝も病院へ行ってきましたよ。やっぱり手足口病と診断されました。

ふぅ。こりゃ~ひどくなったらグズグズが2人もかぁ。
先が思いやられる。

今のとこ、痛みに鈍感?!なのか食欲もあるし元気だし。
症状が軽いといいのですが・・・

さて、陽菜はというと・・・
お腹がすくのに、食べれないという可哀想な状況。
色々試してはいますが・・・ 痛がって食べません。
せっかく、ぽっちゃりしてきた体も治る頃には痩せるかも。

とにかく、早く2人とも治って欲しいっす。
大人にうつったらたちが悪いと聞きました。
母にうつったら、それこそ大変。
気をつけねば。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月13日 10時20分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年07月12日
カテゴリ:私の成長記

陽菜が、幼稚園から流行り病をもらってきちゃいました。

今幼稚園で流行っている、“手足口病”です。

ふぅ。朝から病院へ行ってきましたヨ。

おとといかな?舌を噛んだと本人が言ってたのです。

昨夜は、痛かったみたいで何度か起こされ痛いと・・・

朝、起きて口の中の様子を見てみると・・・

舌の先に口内炎っぽいものが・・・かなり痛そう。

熱もなく、ブツブツも手にちょっとと舌にある程度。

病院へ行ったら、手足口病と診断されました。

しばらくは、幼稚園お休みだねというと・・・号泣。
それもそのはず、明日は楽しみにしていたお誕生会だったので。
可哀想だけど、誕生会は2学期に入ったらしてもらえるし。
流行病だから、仕方ない。何とか説得して家に帰る。
今日は、クラス会もあったのですが、お休みです。

夏休みに入ったらこんな感じかと、2人の子守に母もタジタジ。

うるさいったらありゃしない。ふぅ。

まぁ、下の子にうつるのも時間の問題。
3連休は、台風みたいでその間に軽くなればと思っています。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月12日 12時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年07月11日
カテゴリ:私の成長記

七夕はとっくに終わりましたが・・・

今日幼稚園に陽菜を迎えに行った時。
玄関に飾ってある七夕飾りが、陽菜のクラスのだったみたいで、

お友達のママに陽菜ちゃんのがあるよぉ。 って教えられて・・・
070711_1526~01.jpg
「キッズファンク=(習ってるダンスの事でし)がじょうずになりますように・・・」って

何と、現実味ある願い事。
ってきり、プリキュアになりたいとか書いてあるのかと思ったので。。。
きっと、うまくなるさぁ~~。頑張れぇ~陽菜!!

さて・・・写真↓

070709_1332~01.jpg 
翔太王子。何か気づきました?!
そうです。髪を切りました。
しか~も、母作ですヨ。いかがですか??
周りには結構、評判いいんですヨ。


何せ、クリンクリンの癖毛なので、切りすぎても分からないしと思って、

思い切って切りました。
男らしくなったでしょ??
男の子だし、美容室まで行ってお金とられるのはもったいない。笑=貧乏性。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月11日 20時06分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年07月07日
カテゴリ:私の成長記

今日は、土砂降りの雨の中、国分まで行ってきました。
美容室に行く為です。

行きはものすごい、雨でした。
前が見えないくらいの雨で怖かったです。

3ヶ月ぶり?の美容室。
親友のお店へと行きました。
今回は、いつものボブにするかショートにするか悩む母。
結果、ボブとショートの間くらいの髪型に。
↑わかりにくい説明・・・^^;
お陰で、スッキリさっぱり。
色々、親友の近況もきけてお店もきどうにのってきたらしくて、楽しい一時でした。
父は、坊主に近い?短髪に。父母共にサマーバジョンに。

その後、いつものコースで幼馴染のドッグショップへ寄り
2時間くらい子供達を遊ばせて、近況話したりとこれまた、楽しい一時でした。

070707_1449~01.jpg070707_1450~01.jpg

食べてるか、寝てる時が静かな時間です。笑 いやぁ~可愛いぃ~ハート

070707_1451~01.jpg←やっと4人揃って撮れた写真・・・誰かがそっぽ向く・・・ 歩夢&陽菜&翔太&善ちゃん。

070707_1425~01.jpg070707_1430~01.jpg
左:ドッグショップオーナーの息子・善太郎

右:母と同い年でオーナーの姉の息子・歩夢

ちょっと見ない間に子供は成長していて、人の子だと特にそう思うけど・・・

善ちゃんは寝返りが上手にできて、歩夢はおしゃべり&踊りが上手になっていて、

自分の甥っ子のように可愛かったっす。

自分達が、子供の頃こうやってよく遊んでいた時の事を思い出しました。

070707_1512~02.jpg070707_1512~01.jpg

最近、産まれたワンコたち。シーズーとチワワだったかな?

右の写真はとっても可愛かったのでパチリ。首の下にはペットボトルに水を入れて凍らせ、犬のクーラーにしてるんだって。涼しげでした。ハイ。

とっても充実した1日でしたぁ~~!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月08日 14時06分58秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月04日
カテゴリ:私の成長記

あっという間に7月ですね。

1日は、父の33回目のお誕生日プレゼントでした。

土・日で母のお婆ちゃんの引越しが入っていたので、母の実家でお祝いしました。

 

IMG_5584.jpg

33歳ってしたはずが・・陽菜は44になってるし・・・雫

 

4.JPG

母の不満=ケーキ屋さんの字が下手すぎる・・・しょんぼり大きいのが3本小さいの3本=33。

 

IMG_5583.jpg
翔太は、暴れすぎて早々寝てしまい・・陽菜とのツーショットです。

父の目が怪しいですが・・・雫

 

IMG_5587.jpg

実家の近くにあるケーキ屋さん美味しいと評判でして、うまかったっす。グッド

 

IMG_5591.jpg
父と一緒にろうそくの火を消しました。

 

IMG_5588.jpg

 

父にチューハートのプレゼント。この2人結構、ラブラブなんですヨウィンク

 

IMG_5589.jpg

陽菜の腕がとっても愛らしいですな目がハート

それにしても、似すぎてる父と陽菜。友達皆に、間違いないネといわれます。笑

実家から、父へのプレゼントは美味しい手料理(とんかつetc・・・)と

父の大好きなコーラ1ケースでした。とっても嬉しそうな父でした。

1.JPGセミヌードの翔太王子。隣=バァバ。

いや~実家の庭で大暴れし、泥まみれになりお風呂に間に合わず、台所で体を洗う始末・・・。本当に行動派だし、動きが激しいぃ~~。お世話に疲れまする。

 

3.JPG
久々?のツーショット。最近は、陽菜がよく翔太に泣かされます。下は強い!!

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月04日 19時18分19秒
コメント(0) | コメントを書く

全396件 (396件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.