050747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生万歳!

お気楽人生万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたっこ0204

ひなたっこ0204

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、河童くんのお休みだったので
Y県の○○総合公園へ行きました。
HPを見て、気になっていたのは全長250mを超える
滑り台。それから薔薇が見頃だということ。
それ以外は、山の上にあるし、行ったと言う人も
周りにはいなかったので、そんなに期待していなかったけれど
すごく良かったです!

到着してから分かったのだけどここには
滑り台のほかに、ミニSLや、観覧車、キャンプ場
薔薇の公園や、ウサギ、猿、孔雀、インコなどがいる
ミニ動物園があり、池や、運動場、姉妹都市から贈られた
ポニーも2頭いて、自衛隊の軽飛行機もおいてあります。
更には、アスレチックや子ども向けの遊具、ゴルフ場
ミニゴルフ場などがあり、
小高いところからは瀬戸内海が見えるのです。

もう、私たちは興奮気味で受付へ行ったのですが
ほとんどの施設は無料で払うものでも、とっても良心価格!

滑り台は一人200円(3回滑れる)とのことで
600円出したらふうたんは一人では無理なので
大人と一緒に滑ってくださいと言われ、400円払いました。

そして、滑り台のある山の上までは無料のリフトに
乗ってくださいと言われ、さっき見たミニ動物園
(これまた無料)を通り抜けてリフトに乗りました。
ここで、ふうたんはすでに大喜び。
だってリフト自体がふうたんには楽しい乗り物なのです。

そして、山の上の滑り台へ。
受付で貸してもらった、お尻の下に敷くダンボールのそり?
に乗って、滑り台を滑りました。
緑の中を、かなりの速さで、時にバウンドしながら
降りる気分は、最高!でした。
その後、元の場所までてくてく歩き、途中で
ウサギやインコを見たり、池で鯉やアヒルも見て
その後、残り2回の滑り台も楽しみました。

その最後の3回目の時、反対側の山の斜面に
なんと、恐竜を発見しました。
大きな恐竜が2頭、並んでいたのです。
何でもあるな~と感動しながら、まずはその下の薔薇園を
散策しました。

丹精込めて作られている薔薇は色とりどりで
うっとりするくらい良い香り、アーチがあったり
木のように仕立ててあったり、大輪から可憐なものまで
何十種類もが咲いているのです。
とても、きれいでした。

そして、ふうたんおまちかねの恐竜も見に行きました。
恐竜は、山手にあるキャンプ場の側に7頭くらい?いました。
ふうたんが近づくと、センサーがあり突然恐竜のおたけびが
聞こえたので、ふうたんはびっくりしていました。
私は、1頭づつ記念に撮影しました。

その後、子ども向けの遊具やポニー、軽飛行機のある
所へ行き(弓道場もありました)
ふうたんと更に、遊んだのでした。

今日は平日だったので残念ながら観覧車やミニSLは
お休みだったけれど、それでもおつりがくるくらい
楽しみました。

うちから、車で1時間弱、こんなところに
こんな素晴らしい公園があるなんて、驚きでした。
これからもネットで穴場を見つけたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月28日 00時21分02秒
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

たま~に更新日記 Yayuさん
とっちの Sands of T… とっち0407さん

コメント新着

やゆ@ Re:すヴァらしい兄弟。のばら撒き事件!(09/16) はろーぼっこ そっちもそっちでやらか…
ひなたっこ0204@ Re[1]:夏休みの宿題(08/11) Yayuさんへ >こんにちわ >熱中症に…
きらり510@ Re:バリカンデビュー(08/23) こんばんわ タイトルが気になって・…
Yayu@ Re:夏休みの宿題(08/11) こんにちわ 熱中症には気をつけてあげて…

© Rakuten Group, Inc.
X