050744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生万歳!

お気楽人生万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたっこ0204

ひなたっこ0204

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、母の誕生日だったのでケーキを焼きました。
いつもは、スポンジだけ焼いて行き、実家で
デコレーションをするのだけど今回は仕上げて持っていく
ことになり、色々考えた結果ケーキの間にフルーツと
生クリームをたくさんはさんで、上はクレープで覆って
持ち運びに便利なようにしました。

まずは、スポンジを焼いていつもと同じ手順だけど
今回は、今までにないくらいふわふわに焼きあがりました。
そして、次はクレープ。
久しぶりだったので、皮を破らないように気をつけて
慎重に焼きました。
一枚目は裏表両面を焼こうとして、ちょっと破けてしまい
次からは片面だけ焼くことにしました。
今回は、これまたおいしそうに焼きあがりました。

いい調子で、次はデコレーション。
あわ立てておいた、乳脂肪100のおいしいクリームと
たくさんのフルーツ、バナナそして間にもクレープを挟み
チョコレートのソースもたっぷりと!
最後に、一番きれいなクレープで上を覆いました。

夜、母が仕事から帰ってきて本人が料理を作るという
誕生会を、私たちと両親の5人でしました。
(料理は、私が作ると父のブーイングが
でるので作れないのです)
母が作ってくれた料理を食べ、プレゼントを渡して
最後に私のケーキ登場!
ケーキを出すとふうたんが早速、
「♪ハッピバースデー トゥー ユー」と歌い始め
母は、大喜び。

父も誕生日が近かったので
(父の誕生日は、父のおごりで御寿司屋さんでした。)
二人分で2本?のろうそくを立て
ふうたんと両親が火を消しました。

そして、ケーキを切り分けると色とりどりのフルーツと
クリームが!この演出?なかなか気に入ってもらえたようで
いつもは、お菓子作りの先輩として辛口意見の母が
今日は、とても喜んでくれました。

さて次は、私たちの結婚記念日。
どんなケーキを焼こうかな!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月05日 12時04分08秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

たま~に更新日記 Yayuさん
とっちの Sands of T… とっち0407さん

コメント新着

やゆ@ Re:すヴァらしい兄弟。のばら撒き事件!(09/16) はろーぼっこ そっちもそっちでやらか…
ひなたっこ0204@ Re[1]:夏休みの宿題(08/11) Yayuさんへ >こんにちわ >熱中症に…
きらり510@ Re:バリカンデビュー(08/23) こんばんわ タイトルが気になって・…
Yayu@ Re:夏休みの宿題(08/11) こんにちわ 熱中症には気をつけてあげて…

© Rakuten Group, Inc.
X