050730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生万歳!

お気楽人生万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたっこ0204

ひなたっこ0204

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月12日
XML
カテゴリ:こども
ふうたんが待ち待っていたランドセルをついに買いました。
3日ほど前からあちこちで下見をして中のポケットの大きさや
クラリーノという合成の皮の感じをチェックしたり
あと少しでランドセルの販売シーズン終了だからか
こっちの店では2万5千円以上の品は5千円引き、とか
あっちの店では全て2割引といった情報もゲットして
ふうたんがこだわっている「天使の羽」自体も1種類ではなくて
色々とあり、丈夫そうなものや結構簡単なつくりに見えるものも
あったので買うのは2万5千円以上のランドセルになりそうだな~と
思いました。

そして日曜日の今日、ふうたんに「今からお買い物へ行くけれど
目的のものはふうたんのランドセルだよ!」と伝えると大喜びでした。
でもホワイトデーの買い物もあったので先にそれらを済ませて
決めていたお店へ行くと、なんとこの土日だけはさらにランドセルが
売り出しになっていて2万9千円の品は9千円引き、
2万5千円の品は5千円引き・・と結局ほとんどが2万円で買えるので
もちろん2万9千円の中から選ぶことにしました。
しかもこの日は何を買っても5%オフだったのでさらに安くなり
1万9千円で買えました。

ふうたんは私たちが勧める「天使の羽」付きで
しかもうれしい!特価のランドセルを一目で気に入ったので
あっという間に交渉成立!?しました。
色は限りなく黒に近い紺色です。
初めは水色がいいとか青がいいとか言っていて次に「天使の羽」
がいいと言ったけれど最終的にはみんな納得の丈夫そうなランドセルに
決まったのでホッとしました。

ランドセルは私の両親からのプレゼントで先にお祝いをもらいました。
だから帰りに私の実家へ寄ってランドセルを見てもらいました。
ふうたんは早速肩ひもをじいじとばあばに調節してもらうと
うれしそうに担いで「天使の羽」のコマーシャルの歌を唄いました。
私たちもちょっと持ってみたけれど最近のは本当に軽いね~と
驚くくらいの軽さでした。

ここにたくさんの教科書や学用品を詰め込んで6年間小学校へ
通うなんて大丈夫かな?と思ってしまうけれど
まずはたくさんお友達を作って元気に通ってくれたらと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月19日 01時49分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たま~に更新日記 Yayuさん
とっちの Sands of T… とっち0407さん

コメント新着

やゆ@ Re:すヴァらしい兄弟。のばら撒き事件!(09/16) はろーぼっこ そっちもそっちでやらか…
ひなたっこ0204@ Re[1]:夏休みの宿題(08/11) Yayuさんへ >こんにちわ >熱中症に…
きらり510@ Re:バリカンデビュー(08/23) こんばんわ タイトルが気になって・…
Yayu@ Re:夏休みの宿題(08/11) こんにちわ 熱中症には気をつけてあげて…

© Rakuten Group, Inc.
X