050729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生万歳!

お気楽人生万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたっこ0204

ひなたっこ0204

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月16日
XML
カテゴリ:こども
ジンのおへその中にあって、ずっと治らなかった「臍肉芽腫(さいにくげしゅ)」が
やっと治りました。

代謝異常の再検査の時に見てもらってから
なかなか治らなくて病院へ何度も行って
その度におへその中を薬で焼いてもらったり
糸で臍肉芽腫の赤いイクラのような部分を縛って
血流を止めてもらったりしたけれど
おへそを保護するためのガーゼを毎日貼っているので
そのせいでおへその周りがむけそうに赤くなっていたので、
そのおへそのガーゼを看護士さんが
取ってくれて「もういいからね!」と言われた時は
本当にうれしかったです。

この40日ほどの間に体重は1、3キロ増えて
ほっぺたや太ももがムチッとしてきて、お乳を飲む時に添えている手も
今度は服をしっかりとつかんだり、グーにして口へ持っていったり
私と河童君の区別がますますついて
河童君が抱っこしても泣き止まない時に
私のところへ河童君が「お乳がいるみたい。」と連れてきても
私が抱っこしたらピタッと泣き止むのももはや当たり前の光景となったり
しています。

そして何よりも名前を呼ぶと、かなり目が合うようになったし
そのまま私が移動するほうへ首を動かしたりもするようになったし
ニコッとするのも初めはただ単に筋肉がひきつっている?感じだったのが
なんだか分かって笑っているようになってきました。
一つづつは小さなことかもしれないけれど
私にとっては大きな成長に感じます。

生まれて初めてほうじ茶も飲みました!
ふうたんはだら~ッと出していたけれど、ジンはごくっと飲みました。
そういうのをしていると
何だかおままごとのような気分で楽しいです。

おへそが治ったから、次は普通のお風呂デビュー!です。
たのしみだなあ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 01時01分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たま~に更新日記 Yayuさん
とっちの Sands of T… とっち0407さん

コメント新着

やゆ@ Re:すヴァらしい兄弟。のばら撒き事件!(09/16) はろーぼっこ そっちもそっちでやらか…
ひなたっこ0204@ Re[1]:夏休みの宿題(08/11) Yayuさんへ >こんにちわ >熱中症に…
きらり510@ Re:バリカンデビュー(08/23) こんばんわ タイトルが気になって・…
Yayu@ Re:夏休みの宿題(08/11) こんにちわ 熱中症には気をつけてあげて…

© Rakuten Group, Inc.
X