050732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生万歳!

お気楽人生万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたっこ0204

ひなたっこ0204

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園の頃、どうしても色々と忘れ物をしてしまい
何度も担任の先生から電話をもらったりして
困ったちゃんだったふうたんですが、
小学校へ入ってさらにパワーアップしました。

今までに、筆箱(初日)、鉛筆、タオル、カッパ(2回)、水筒(2回)、などなどを
忘れてきて、その代わりなのか同じメーカーのふうたんのものではない鉛筆とか
国語の教科書(隣の席の子の物)などを持って帰ってきました。

そして今日はとうとう宿題を忘れてきました。
ふうたんの学校では連絡袋というものがあり、その中に
ほぼ毎日色々な保護者向けの連絡と宿題が入っているんだけど
その袋ごと忘れてきたらしい・・。

しかも昨日もピアニカのホースの袋(私の手作りなんだけど・・)を
無くしたと言ってたし、鉛筆をちゃんと持つための鉛筆にはめて使う道具も
無くしたと言って、まだ見つけてきてないし、消しゴムは
一生懸命使っていたら、半分になってそれが半分づつ2日かけて無くなったと
言うし、もう数え上げたらキリがない。

で、どうするのかと思っていたらすごく困って
「どうしよう?どうしよう?」と唸っているので
学校へ取りに行くことにして、河童君がついて行きました。

そして、行く時に他に忘れ物はないかと調べてみたら
今日は金曜日だというのにシューズも忘れていたので
宿題とシューズを持って帰ろうね、と送り出したのに
かえって来たふうたんは宿題しか持っておらず
シューズを忘れた上に、雨が降りそうだからと持っていった傘まで
忘れてきました。

これにはちょっと驚いたのと、何のために河童君が付いて行ったのか??と
思ったので河童君に事情を聞くと、学校の敷地内にはふうたんしか入れないので
河童君が校門で待ったとの事でした。
でも、校門のところで「シューズは?」「傘は?」と聞けばいいと思うんだけど・・。
河童君、ちゃんとしてよ~!

そんなわけでふうたんは月曜日に無くしたものは探して
忘れ物は必ず持ち帰ることを私と約束しました。
大丈夫??ふうたん・・。
とにかく、焦らないで行け!!ふうたん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 23時57分08秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

たま~に更新日記 Yayuさん
とっちの Sands of T… とっち0407さん

コメント新着

やゆ@ Re:すヴァらしい兄弟。のばら撒き事件!(09/16) はろーぼっこ そっちもそっちでやらか…
ひなたっこ0204@ Re[1]:夏休みの宿題(08/11) Yayuさんへ >こんにちわ >熱中症に…
きらり510@ Re:バリカンデビュー(08/23) こんばんわ タイトルが気になって・…
Yayu@ Re:夏休みの宿題(08/11) こんにちわ 熱中症には気をつけてあげて…

© Rakuten Group, Inc.
X