050732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生万歳!

お気楽人生万歳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたっこ0204

ひなたっこ0204

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近バタバタしていて、日記の更新をすっかりサボっていました。
そして気が付いたら、ジンは5ヶ月と10日に・・。
早すぎます・・。

と言うことで、最近のジンですが
まず、離乳食を始めました。
最初の日は確かりんご果汁だったか、麦茶だったか・・。
飲み物からはじめて、すごく適当ですが、
だんだん量を増やして今は大匙2杯ほどの離乳食を朝と夜に
食べています。
本当はまだ1回食でいいんだけど、食事をしていると
すごく欲しそうにするので、こんなことになっていて
いい加減です。

ちなみに今日のお昼はダノンというヨーグルト・・ちょっとお高い?
1個60円。(サイズはすごく小さいのに)
ニンジンとヨーグルトの甘さがなんともいえない1品です。
そして夜は煮物のカボチャを味付け前に取り分けて
すりつぶしたものに、ベビーフードのミックス果汁を加えて
トロトロにしたもの。
これはおいしかったのか、大喜びでした。
ほかには、おやつで赤ちゃんせんべいを2分の1枚くらい食べています。

ジンは離乳食初日にスプーンを口に近づけたときから
スプーンを自分で持とうとしたので
これは私に似て食欲旺盛なのかな~?と思っています。

ふうたの時はあまり食べなくて、本当に離乳食の作り甲斐がなくて
ついついベビーフードの粉末のカボチャとかあげちゃったんだけど
(もちろん、毎回ではないけれど・・)
今思えば、そんな味気のないものばかり食べさせたから
ふうたは食がすすまなかったのかな~と思ったりします。
って、ジンはベビーフードでもなんでも食べるけど・・。

ふうたにご飯を上げるときはスプーンにのせたおかゆを
ちょっと舐めて温度を確かめたりしたんだけど
そんなことをしたら虫歯菌がうつるからしないように・・と
今回、歯医者さんでも母親学級でも言われたので、気をつけています。
何だか時代を感じます。

話は変わって、4ヶ月の時はまだできなかった寝返りも
今はできるようになりました。
しかも、寝返りしてうつ伏せになった後また仰向けにも戻れます。
4ヶ月の後半で、コツをつかみました。

抱っこで「おいで」をしたら、
両手で呼ばれたほうへも行けるようになりました。
そばにいる人がいなくなると大泣きもします。

なんでも口に入れるし、クスクス笑ってご機嫌なジンです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 01時14分48秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

たま~に更新日記 Yayuさん
とっちの Sands of T… とっち0407さん

コメント新着

やゆ@ Re:すヴァらしい兄弟。のばら撒き事件!(09/16) はろーぼっこ そっちもそっちでやらか…
ひなたっこ0204@ Re[1]:夏休みの宿題(08/11) Yayuさんへ >こんにちわ >熱中症に…
きらり510@ Re:バリカンデビュー(08/23) こんばんわ タイトルが気になって・…
Yayu@ Re:夏休みの宿題(08/11) こんにちわ 熱中症には気をつけてあげて…

© Rakuten Group, Inc.
X