686066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

「ミミコーチの誕生… ヒーロー金髪テニスさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2005年09月03日
XML
カテゴリ:出版秘話
今日、とっても嬉しいことがありました!

私の書いた童話「おねえちゃん」を読んでくれた小学生のなつきちゃんから、本の感想を書いたお手紙が届いたのです♪

なつきちゃんは、サキと同じ、3つ年下の弟がいる「おねえちゃん」。
本の中のサキの気持ちと自分の気持ちがぴったり重なったようです。なつきちゃんのおばさんにあたる人が私の学生時代からの親友なので、住所を知っていたのです。

「私のような気持ちをしている人はいっぱいいたんだって・・・」

「元気づけられました。ありがとうございました。」


こどもの文字って、生きている躍動感がそのまま伝わってきますね!

☆☆☆う・れ・し・い・な・あ~~~~~☆☆☆

誰からもらっても本の感想って嬉しいけど、小学生からもらったのは初めてだったので、思わず涙が出ちゃいました(^^)

私が興奮して娘のサキ(小5)に読んであげると、

「ママ、今すぐ返事を書いてあげて!」

・・・マンガを読んでは作者にファンレターを書いて送っている娘には、まだ一度も本人から返事が届いたことがありません。(超売れっ子作家の方ばかりなので、、、笑)

そして、弟のヒデキ(小2)に読んだところ、神妙な面持ちで聞き、首をかしげながら

「弟ってさぁ~、そんなにいけないものなのかなぁ???」

(確かに、手紙には、弟に苦労しているなつきちゃんの気持ちも書かれていました。)

「あはは、ヒデキったら!」

・・・(そんなところに反応しちゃって!フォロウできないぞ~!笑)

ここのところ、大変な毎日がつづき、キュッと縮んでいた心が、ほわぁ~ん♪とあったかくほぐしてもらったような出来事でした☆


「なつきちゃん、ありがとう~(^^)/」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月03日 17時58分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[出版秘話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.