000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the moon

Over the moon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末ケーキを作ろうと思って生クリームを買っておいたのだけど、
作りそびれてしまい、賞味期限も近かったのでシフォンケーキを作りました。バナナもあったのでバナナのシフォンにしました♪

混ぜてる時、なんか水っぽいなぁ・・、と疑問に思いましたが そのままオーブンへ。 できあがって食べている時、随分少ない材料でできてるケーキだ。と感心しながら材料を思い浮かべていると・・・!! 小麦粉忘れた?!  食べてみても気づかなかったよーー。 ミッキーのケーキ作りの歌。「Flour,Sugar,Milk,
and Butter ・・・♪」 じゃないの?と父。たしかにその通りでした!

しっかし、粉がなくてもケーキ っぽくなるもんだ。形は随分崩れたけど、シフォンの形を焼き上がりの状態で保つのって、元々むずかしいので粉が入っていないとは気づかなかった。

夕飯を早く食べてもらいたくて、子供たちに「食べた人からケーキがありまーす!」って言ったら、よったんは「はい!食べたよ」と具だけ食べた味噌汁のおわんを渡すし、ねえねは「これは多すぎて食べれない」だのグズグズと・・・。これでは逆効果だったわぁ。

☆昨日のよったんとねえねの出来事☆

【よったん】  かえるのケロちゃんをいきなり投げつける。

【ねえね】   痛ーーーい!!!  (泣きだす)

【よったん】  (超ー心配そうに。しかも自分は関係ないような口ぶりで)「ねえね、大丈夫?」

【ねえね】   「大丈夫じゃないでしょっ!! よったんがやったんでしょっ!!」 (怒) ぷんぷん!
 
父と母(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2003 09:33:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よったんママ3415

よったんママ3415

Favorite Blog

ありんこばななの木 akarimama4401さん
けろけろ ぴょーん♪ 虎太朗ママさん
あした天気になあれ! リョウヘイママさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
よったんママ3415@ Re:しょーっく!(10/13) 公開する意味もない日記なので 来ていた…
starlight☆cafe@ しょーっく! こんばんはお初カキコです☆ スペシャ…
KTO MAMA@ Re:よったんコール?!(09/16) 素晴らしい園に恵まれて 本当に幸せでし…
Kito MAMA@ Re:強い?!(09/05) よったんのチラシ写真みましたよ、 凄く…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X