1066872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いい人生だったとい… モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2010.09.09
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。


困ったなーという一件の続き。

ここでアドバイスを頂き、携帯にもメッセージを頂き、それでもグダグダ
しながら、今日、さっき行ってきました。

Cちゃんに書いてもらった手紙に一筆添えて、わずかなお返しの品といっしょに。
(今日はちょうど帰宅されたところなのか、ピンポンを鳴らしたらすぐに出てこら
 れたので良かったー)



結果。


…泣かれそうになってしまいました。ショック

おばあさん曰く、こんな迷惑をかけてもう口も聞いてもらえないかと思って
いた。どうしようかと思って、お詫びの品物になってしまったので、どうか
受け取って欲しい。
わざわざお礼に来てもらって申し訳ない。

そんな感じのことを言いながら、どんどん泣き声になっていかれるので
また困ってしまった。



わたしとしても、小鳥がたくさん来るのは楽しみだったし、なかなか
言う気になれなかったのは、お米が置かれている=おばあさんが今日も
お元気でいる目安にもなってたことだし、でなかなか言い出しにくかった。

それがお米の量の不審や、アリ大発生になって、言い出したものの
そんなに怒って迷惑!という気持ちじゃないから。

おばあさんが泣かれるほど心配してたのなら、悪い事をしてしまったなあと。



まあでも、お返しの品(ささやかな、だけど)を持っていく事で、改めて
お話しできたし、少しは安心してもらえたかなあと思うことにする。
Cのへんちくりんな絵も、気持ちを和ませてくれるだろう。(苦笑)




ほんと言うと、アリに狙われない餌台がうまく置ければ良いんだけど、
でも、そもそも餌の量がやたら増えた事も問題だったりするし、、、
やっぱりこのまま、自然消滅がいいのかなあ。


どっとはらいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.09 16:21:07



© Rakuten Group, Inc.