1066870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いい人生だったとい… モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2010.10.03
XML
さてもさても。



チャッキーにチャッキーを観せてみた。




最近、あんまりにも悪ふざけが酷いのでヤスと影でこそこそと
「あのチャッキーめが!」と言ってるとこを聞きつけられて、
「チャッキーってナニ?」という話になったのね。


「アメリカン雑貨」【smtb-U】希少!チャイルドプレイ☆グッド・ガイ人形・悪

いわずとしれた、映画『チャイルドプレイ』の怖い人形のこと。



怖い映画やで!と言っても、最近『おばけ』が流行っている幼稚園なので
「こわないわ!Cちゃん、観たい!」と騒ぐ。


ククク、バカめ。 震えあがれ!生意気なやかましい娘よ!
(ステキなお母さんからどんどん遠ざかるひねもす)


で、レンタルしてきた。(笑)



古い映画なので、日本語の字幕しかないし台詞が解らなければ、恐怖度は
低いだろうけど、まあちょうどいいかもなーと思って。



そういえば。
わたしもホラーもの観るの、久しぶりなんだったーーー!

スッゲー怖いよ!なにこれこわい!ひーーー!(ジタバタジタバタ)



ギャーギャー言いながら観てたんだけど、ふと、子たちの方を見ると、

A、ひたすら「ワンピース」の漫画を見て画面から背を向けている。
ただし、よその部屋で読みなよーと言っても、「イヤだ!」と言う。

B、息をひそめて丸まって観続け。声も出ない。

C、Bくんにしがみついて、これまた声も出ない。

相方、寝てるし。





そして緊張が高まってきた瞬間。



これ以上ないタイミングで。

「もうきちんと歯はみがいたでしゅかぁ~!」
(しゃべるシプレ人形)
X'masプレゼントにぴったり!【バンダイ】【定価の31%OFF】【ネット限定特典あり】ココロつなげてシプレ&コフレ ハートキャッチプリキュア!【お届け:11/23までのご注文で12/4~12/10】【2010西友のクリスマスギフト】


一瞬、全員びくうっ!ってなったよ。。。



で、どっと疲れた。

なので、まだ途中だったけどこれ以上観るのはやめようという話になって、
上映中止。



そのあと、Cはシプレ人形に当たり散らすし、Bは寝付き悪くて
泣きながら下りてくるし、Aは翌朝いつもより1時間以上早く起きて、
「…チャッキー、怖かった」とメチャメチャ遅い感想を言うし。



ホラー映画、怖いな!(あたりまえやけど)

うちの子にはちょっとムリみたいだ。

わたしが子どもの頃には、けっこうテレビでやってたんだけどなー
免疫がないってこういう事?




で、もう何日か経つんだけど、いまだにシプレ人形が唐突にしゃべると
息子たちが
「…もしかしたら電池が入ってないのに」
「…ほんまはははよ走れるねん」
と言うくらいに影響が残ってる。

そのたんびにCが、チャッキーみたいな顔して
「うるさいっ!電池はいってるわっ!」と怒る。


…まあ、しばらくは脅しに使えるけど、けっこう諸刃の刃だよねー…
(親にもダメージでかい)




どっとはらいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.03 11:32:53
[ひねもす・本/映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.