1066927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… New! モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2011.07.22
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。



いよいよ夏休み突入ですなぁー

他人事みたいに言うて、トオイメしてみたりするけど無理。

目を覆って、耳を塞いで、心を静かにしてみてもそれを
打ち破る破壊力な子どもたちなワケで。



昨日、幼稚園年長の娘・Cはお泊まり保育。
幼稚園時代の大きなイベントの1つ。

息子2人も無事に行って帰ってきてくれたのを昨日の事のように
思い出したりするんだけど、娘は全然違う。

送り出した昨日は、息子2人と居る空気が全然違う。
穏やか・静か・平穏

あの人が生まれる前って、こんなだったっけ。。。

干支が関係するとは思わないけど、まさに草食系の兎年と羊年の
兄弟。静かな高原の牧場のような。


えぇ、もう今日の昼には帰ってきたんですケド。

その破壊力たるや。

ずっとしゃべりっ放し。空気までザワザワットなるような気がする。
温度も2度くらい上がった気がする。

うはー。身にしみて娘の存在感を思い知った。




息子Bは、今日終業式というのに昨夜から熱を出して寝込み中。
まさかこれまで娘のせいとは思わんけど(ちらっと思たり)

この人はめったと病気をしないので、熱を出してしんどいくせに
「発熱した自分」が嬉しいらしく、何度も体温計で計りたがるので
メンドクサイ。(苦笑)

今日は比較的涼しい日なんだけど、クーラーのついた寝室に
封鎖中。(でもこれもCから逃れられて嬉しいらしい)




息子Aは、水曜から夏休み。

中学校生活は、荒れていた小学校よりも楽しいらしくこの1学期は
あっという間、という感じ。

どうなることやらと親も緊張していたんだけど、なんとかかんとか
お弁当も作り続ける事が出来て、夏休みに入ったのでホっとしている。

クラブ活動は一応順調、かな?

弄られやすいタイプなので、先輩からは可愛がられているみたいだけど
同学年のクラブの子たちからは、どうなんだろう?

けど、運動系の部活でも卓球はかなりユル~い空気なので、まあ
今はまだ心配するほどの事はないみたい。

あんまりしつこく取り調べすると、最近は
「イジメとかないから!」と言われてしまう・・・
(あら、気づいてましたかー)



それよりも今日は部の個人戦とやらがあり、1年は応援に行くと
言うので朝7時に駅まで送って行かなくちゃダメで。

しかも、駅で集合して行くのは生徒だけ。現地の駅で顧問の
先生と合流するというので、不安不安。

乗り換えを丁寧に書いたメモや、はぐれた時用に電話番号と
駅員さんに聞くよう指示したりと朝からワァワァ言ってたら、
駅に着いて、切符を買うところまで付いていこうかと聞くわたしに

「も、いいから。大丈夫。朝早いのに、送ってくれてありがとう。」

って。

相方にもそんな丁寧にお礼を言われた事
な い よっ! (´;ω;`)ブワッ

ウルサイからゆうただけのような気が無きにしもあらずやけど
かぁちゃん、カンドーしたっ!(笑)



息子AもだけどBも、こういうとこで優しいんだよなあ。


大丈夫?とか、ごはん作ってくれてありがとうとか、今日の
お弁当は○○が美味しかったとか、そういう事をわりとマメに
ゆってくれるので、その度にジ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。とする。


けど、まぁ、そのかわりに相方の言葉が足りないのと、娘Cの
自己中ぶりがイタいんですけど。
またそれは別の話。


そんなこんなだけど、子どもそれぞれ、今日から夏休み。

トホホ。



どっとはらいぃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.22 16:01:02



© Rakuten Group, Inc.