2231747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

日鉄住金鋼板「恐怖支配」










明日から来るな!現金突きつけ即日解雇!正規・不正規5人に突然予告なしで合法?日鉄住金鋼板「恐怖支配」する大同商運は人権無視、中傷と暴力横行の絶望工場!

退職強要/暴行傷害/示談強要/即日解雇
派遣切りは日常化。「即日解雇」が堂々とまかりとおるという情けない会社は湖南市高松の大同商運です。大同商運は、日鉄住金鋼板出向者が構内を恐怖支配する平成の世に今もはびこる「絶望工場」です。
日鉄住金鋼板は「恐怖の無法地帯」湖南製造所を正常化するべきでしょう。
尊大な日鉄住金鋼板とヒラメ大同商運は労働者を「ゆがんだ主従関係」の犠牲にするな!
Mさんたち5人の解雇理由は、整理解雇となっていますがMさんの過去17ヶ月にもおよぶ克明な記録によれば、なんと退職強要、暴行、傷害、その示談強要を執拗にくりかえし、凡そ昨今の事業経営環境の悪化というよりも虐待を愉しんでいるかのような放埓極まりない作業風景が浮かびあがります。
会社は、雇用調整助成等も取得しており、必須業務従事者を失いむしろ現場は混乱をしているという 「人員整理の必要性」無き不当なものです。 当然解雇に際して「対象者選定の合理性」はなく、いきなり午後3時に宣言して、4時には構内を追い払い「もう明日から来なくてよい」という驚愕の乱暴狼藉というべきものでした。もとよりセブンイレブン等で全国の屋根や壁など建材採用されている日鉄住金鋼板は、その独占的地位をふるいすでに独占禁止法違反で課徴金を55億円も支払い命令を受けている超利益体質の製造者であることは皆さんご存知のとうりです。 「解雇回避努力義務」など最高裁判所判例にくだされた解雇要件もまったく満たしていません。歴然たる不当な解雇権乱用事例なのです!
大同商運はMさんへの「解雇撤回」を行い、 パワハラを止め現場の作業環境を改善しろ!
過去にもハローワーク甲賀、大津などから紹介をうけて就労してきた求職者をいじめ、パワハラ、中傷、恫喝でくりかえし退職に追い込み、会社都合解雇をむりやり自己都合解雇と強要するなど「悪い噂」が、つきません。同社は、取締役以下多くの者が日鉄住金鋼板の関係者であり、実効支配は明白です。 偽装請負同然の構図で、過去一貫して地域の真面目な求職者を嘲弄しています。
正義感に燃える勇敢な労働者のMさんは、ユニオンに加盟して解雇撤回を求める闘争を開始しました。このビラを読まれた皆さんのご理解と支持ご声援を期待します。2009/09/26

きょうとユニオンパート・派遣などで働く労働者の雇用と権利を守るための一人でも加入できる地域の労働組合です。正社員も非正規・派遣社員も誰でも個人で加盟できます。いじめ パワハラ 退職強要 暴力 サービス残業 賃金未払い 労働相談随時京都市南区東九条上御霊町64―1 アンビシャス梅垣ビル1階TEL:075-691-6191  FAX:075-691-6145


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.