3072283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月19日
XML
台風になぜか平素あまり目だった影響を被らない大阪も、今回大型
台風23号では少々ふりまわされた観があります。しかし、めぐま
れた地域でさんざんな眼にあいながら毎回台風の猛威は地形的に折
り合いをつけてしまうのでしょう。

生活に影響がでるという処まではまいりません。不幸にして今回の
台風により深刻な被害に遭われた地域の皆さんには心からご無事を
お祈り致します。

毎日3リットルの水を会社で飲んでます。大恋愛と思っていいでしょうか?(笑)
NYのゆーみんさん


実は、自分も平均して2リットル以上の湯茶を飲んでいるはずです。
食事の前後は外したほうがいいそうですが、それ以外はノドが渇く
前に常に水を補給しているべきだといいますね。

30代のはじめに、医師からダイエットせよといわれスイミングク
ラブに通い練習後にサウナなどで汗をしぼっていたらば忽ち尿路結
石になりました。無茶だったのでしょうね。その時に医師から、
そんな真似をしては結石が頻発するからだになりかねない、毎日水分
補給をしなさいといわれて一念発起大量の水を摂取することを課題に
しました。その後、一度も結石などで悩んだことは
ありません。自分は、健康法などをまったく実行していません。
あえて言えば水を呑んでいるぐらいでしょうか。

横浜・シアトル・ニュージャージー・ニューヨークと住みましが、それぞれの都市で水が違いますね。長く住むと慣れてしまいますが、シアトルは硬水だった覚えがあります。そして髪の毛が茶色くなりました。ニューヨークの水は水道水でも飲めると聞きますが、私は炭を使っています。NYのゆーみんさん


大阪以外の水は、さほど知っているわけではないのですが世界でもっ
とも悲惨なものが大阪の水道水だという風評です。京都の屎尿を実態
で大阪の水道局が取水しているとか。トリハロメタンの大量発生も
水道局の投入する次亜塩素酸ソーダなどの薬剤の影響だとか。大阪
では湯沸させずに水道水を飲むわけにはゆかないと覚悟しています。



私はお腹の調子が悪くなったら(殆どないですが)白湯を飲みます。薬は飲みません。それで治ってしまいます。凄い力だと思います。インドのアーユルベーダってそれに近い事を教えてると思いました。
NYのゆーみんさん


下痢止め正露丸も、むかしは征露丸といって日露戦争時代に兵士の
下痢の蔓延を無理にも止めなければならなかった戦時の都合的な
工夫だと聞きました。健康の配慮からすれば下痢は止めるものでは
なく、はやく体外へ腐敗菌を排除した方が回復のためと言うものでしょう。

医師の友人の話では、白湯がいいのは水である以外にその温度だと
いいます。

人間の肝臓は、胃袋と隣接しているので胃袋に湯をそそぎこむと肝臓
の化学作用は迅速に効率よく進むそうです。肝臓は体内の最大の
化学工場で解毒を実行しているわけですから当然下手なクスリを
飲むよりも回復を促進するわけです。凄い力の原因は、最初から
体内にあったわけですね。われわれが気づいていなかっただけな
のでしょう。

さて、水の汚れ方です。

昨今、ブームの観がある「癒し」とはつまるところ水の汚れを抑える
という社会的なムーブメントだと考えています。かつてニューファミ
リーなどといわれた世代が新しい家屋やマンションに移り住んで合成
化学物質のミストの洗礼を受けてさんざん酷い眼にあったなど誰も
指摘はしませんが結局まわりまわって飲み水まで汚しまくった環境で
は出生率まで激減したのが現在の日本です。


     実数2002年(A)  2001年(B)  差(A)-(B)
出生     1,156,000  1,170,662    △15,000
死亡       978,000   970,331       8,000
自然増加   178,000   200,331      △22,000
死産--------37,000----37,467------------0
婚姻-------755,000----799,999-----△45,000
離婚-------292,000----285,911--------6,000
(厚生労働省、「2002年人口動態統計の年間推計」)



他ならぬわが国の「お上」自身が、このような情けない統計を提示せざ
るをえないほど社会心理的にとどまらず、物質環境も文字どうり息苦し
い国になっていることは想像に難くない。これはこの「三界に家なし」
のシリーズですでに指摘した通りというのが現実。

その水の汚れかたについて考えてみましょう。
原稿は、もちこしでまた明晩、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月24日 11時17分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[神よ、御照覧あれ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X