3072148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月26日
XML


私も完全無欠に英語の負け組みでして・・・
「あぁ~、もっともだぁもっともだぁ」
と読ませていただきました。
すごく参考になります。(やるか?!やらないか?!)
一念発起じゃないけれど、やればできるもんなんですよね。

Re:渡部千賀さん!ありがとう。(03/25)
                 ちいちいぱっぱさん




実は、2000年にDUO3.0を購入しました。CDもです。
カトマンズから帰国した直後ですね。釈迦生誕の地、ルンビニをみて
シンガポール経由で帰って来た。アジアまわって来ても英語は必須だと
つくづく痛感したわけです。

当時THINKPADにいれてヒマがあれば聞いていました。筐体が頑丈だし、
結構渋いつくりのノートパソコンだから持ち歩いても平気でしたが、
やはり軽便ではなかったです。だから、自分では560例文の5分の1も
頭に入っていなかったです。オフ会で製薬会社の翻訳業務をされていた
方から、私には「どんなに時間をかけても10ヶ月ぐらいで一気に頭に
叩き込まないと駄目ですよ」とアドバイスを貰っていたのですが
仕事のあいまというのは限度があります。学生時代でもそれだけの
集中力はなかなか発揮できないと思うのですが、長じて雑務が多く
なると気力と時間が絶対的に欠乏しがち。教材との相性の良さは
はっきりとしていたのですが、なかなか遅々として進みませんでした。



でも、あのiPODとかiRIVERの登場は衝撃的でしたね。

これで一気に40年の遅れを取り戻し短期にTOEIC660 は狙うぞって
気持ちが湧いてきました。自分みたいな50過ぎのオヤジが実験では
そこそこ手応え感じるわけですから、ちいちいぱっぱさんなんかは
楽勝ですよ。

ある程度、音が頭にはいると書くほうも相当はかどりそうです。
とにかく「一点突破」あるのみですよね。それにDVDでなくても、
CNNやBBSだって音源がタダでいくらでもWEBからいただける
という時代です。これはほんと凄いですよ。自分は、高校時代にVOA
を聞けといわれたけれど、大阪でどうして聴くのだと歯噛みした記憶
があります。いまや、わが人生で最大の英語習得の好機到来という
気がしています。

いや、SKYPEをもっとタダでバリバリ愉しみたいからです。アホな英語
教師をやとったら時給2500円とか4000円とか恥ずかしげもなく
切り出してきますよね。彼らから学ぶものがあるのか正直私は相当疑問
を感じて仕方がないのです。ぜったいに英語教師ではなく、スカイプの
徹底利用で自分なりにあと1年は絶対にやり抜いてみようと思っています。






スカイプ仲間の輪が広がっています。
シャルドネ☆のIDを登録してみて
ください。愉しく御話してみましょう。
スカイプID:chardonnay99_jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月26日 08時57分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[みんな違ってみんないい。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X