3071933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月27日
XML





先ごろ、ご紹介した英単語名人10000 だが、これはなかなか愉しく進むソフトで
好評でした。(真面目にやっていないのは、わが家族だけだったりして・・・)
たまゆら1/fさんちでは、ご家族で愉しんでいただいているとか。

いや、はじめた頃は12段ぐらいだったのが這った這ったで、なんとか20段ぐらいまで
行き始めた。これが結構楽しめて苦痛なく辿り着けた感じ。まだ、道場破りも出て
こない穏やかな散歩コースみたいなところ。


こちらの常連諸氏は、ご存知のとうり始めた頃は惨憺たるありさま。
地道にコツコツしかないと痛感するばかり。



それで、また学習の進捗を確認する意味で単語力で「おさらい」をする。いま、単語力では
445という成績。たぶん初心者から中級へ移行するぐらいのポジション。







さらに、能力の記録がかりとしてP-Study System を使っている。

これだけ、無料ソフトを多用しているオヤジも私ぐらいのものだろう。(笑)
駅前ノヴァにも「商売あがったり」などと言わせてみたい。
嘆息が聞こえるまで頑張ろう。











しかし、以前にも取り上げたがこれは本当に凄いソフトだ。

自分の脳みその中の英単語の定着率、その様相が視覚的に表現されるようになっている。
この緑色の部分が、私のトレーニングした英単語の記憶定着の進行を示しているらしい。
次第に、緑色が多くなってきたのが励みになる。

たしかに、棚においていた洋書類を開いても以前ほど苦痛に感じなくなった。辞書をひくのも
CANONの電子辞書があるので、オチャノコサイサイ。

これで、英語が使えないのだからどこかの脳の配線がおかしいのだろう。
リファビリと同じで、根気良く配線を整えるしかあるまいて。

次の目標は、あれだな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月28日 21時11分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[お山に雨が降りまして] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X