3072187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月08日
XML
女性自衛官がわいせつ被害で提訴
 同僚からわいせつ行為を受け、相談した上司にも退職を強要されたとして、北海道内にある航空自衛隊施設所属の女性自衛官(21)が国に対して約1100万円の損害賠償を求める訴えを8日、札幌地裁に起こした。

 訴えによると、女性自衛官は昨年9月、夜勤中の男性自衛官(32)に呼び出され、施設内で暴行やわいせつ行為を受けた。上司に相談したが、男性自衛官を異動させるなどの措置をとらず、ことし2月には逆に退職を迫られ理不尽な扱いを受けたとしている。 女性自衛官は体調を崩し、3月に機能性胃腸症と診断された。2月に強制わいせつ容疑で男性自衛官を警務隊に告訴した。

 提訴後、父親(48)らが記者会見し「尊厳を取り戻すため戦いたい」との女性自衛官のコメントを読み上げた。

 女性自衛官が所属する施設の広報担当者は「刑事告訴を受け、警務隊が捜査している。退職強要についても部内で調査中」としている。

[2007年5月8日19時49分]




なんだ、なんだ。

安倍が、慰安婦問題でアメリカに卑屈にも頭さげてきただけでも腹立たしいという今日この頃。一体なんなんだろうねえ、この女性自衛官についている弁護士て。なにが1000万円だよ。せめて慰謝料の数億円か、取れないまでも請求してみろって。


国家賠償請求でもぶちかまして、防衛省だか庁だかのえらいさん一度辞任させるぐらいでないと半島系からまた何言われるかわからんぞお。さっさと調査すませて、網走でもなんでもほりこんで強制労働させちまえよ。さもないとどこかの半島系圧力団体あたりに、「やはり日本の自衛隊にやあ、ご近所に慰安婦小屋がないと治まらないんだ」って、皮肉いわれかねないね。



たしか去年ぐらいの防衛費総額は表だったところだけで4兆9千億円弱。うらに隠れ防衛費は、実のところまだまだゴロゴロあるはずだ。こんな金喰い虫が、日本の国家安全保障をまっとうできるなど、個人的には全然思っていない。そもそも窮迫する財政に、被虐的なまでにアメリカへ。貢にみついで、まだそれを背負わされている国民のスネは骨がみえて骨粗鬆症だってえの。そんなこんなのドサクサに、女性自衛官への未払い慰謝料請求支払予算まで滑り込ませて、国民をあてになでして貰っちゃ絶対にこまるんだから。そんなマネは、絶対に承知しないからなあ。


それとも、いっその事。実戦配備された戦場で後から女性自衛官らに金的を狙撃して貰ったらどうだ。他国の女性兵士ならばやりかねないだろう。






無題.JPG















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 23時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[お山に雨が降りまして] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X