3072219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月17日
XML
setagawa1_480.jpg




滋賀で名物になっているのか、昨今高級品で口にすることもできないという事態にあるのが
鮒鮨(ふなずし)だ。これが、どうも洗堰(あらいぜき)を管理している国土交通省のしわざらしいという。

聞けば、琵琶湖の水位はこの最南端の洗堰というダムで調整されている。京都、大阪の水源は、こんなところで管理されている。関西では、割合有名な話だ。


ところが、梅雨を前にしたこの時期にここで琵琶湖の水位を20cmも一気に下げるという
ような荒いマネを90年代から実行してきた。これが、どれほど琵琶湖の環境に影響を与える
のか、扇千景が責任を取るわけでもなく。平然とやらかし続けていたわけである。



おかげで鮒の産卵は、水草になされても皆ことごとく水面から20cmも晒されて紫外線で
叩かれてしまう。なんだ、ブラックバス主犯説は、大嘘だったのか。怒れブルーギル、と
いうわけである。しかし、酷いものだ。これだけの大嘘を、平気でブラックバスのせいに
して裏取りもせずに、よくぞ滋賀県民をはじめ、近隣地域住民をだまし続けてきたものだ
と思う。


なんと世間常識というものは、あてにならないかだ。
あいた口が、ふさがらないとブラックバスも呆れていることだろう。


地球温暖化など、早晩炭酸ガスと何の関係もなかったとバレるだろう。嘘つきは、かならず
誰かの利益代表だ。それぞれ、油断せずに眺めていよう。







2006510bass.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 19時42分28秒
コメント(1) | コメントを書く
[お山に雨が降りまして] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X