3072235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月11日
XML
NHKスペシャル
ヤクザマネーが株式市場で膨張▽元証券マンの暗躍▽企業が暴力団に操られる

戦後最長の好景気といわれる日本経済の陰にうごめく、いわゆる「ヤクザマネー」の実態に迫る。暴力団対策法の施行から15年、暴力団はその姿を大きく変え、覚せい剤や賭博などで得た資金を新興市場やベンチャー企業への投資に回して膨大な利益を上げている。国の規制緩和で生まれた新たな市場は、暴力団にとっては格好の資金源。麻薬の売上金などが市場を通すことで"浄化"されながら膨らんでいる。その現場で暗躍するのが元証券マンや金融ブローカーら専門知識を持つ人々。警察白書でも、暴力団の市場介入に協力する一般人を暴力団と共生する者という意味の「共生者」と位置づけている。



またNHKの勿体つけたナレーションで、内容空疎としか言いようがない。

証券等取引監視委員会と警察が情報交換だって?笑わせる。この連中が、ヤクザマネーをどうして追いかけられるというんだろうか。そんなもの信じるのは、せいぜい中学生以下だろう。昨今、気の利いた小学生ならば笑い飛ばすような茶番だ。

株式市場に、ヤクザマネーだって。そのヤクザに国民の税金を突っ込めるだけ突っ込んだのは誰なんだ。小泉と竹中じゃないか。(預金者保護とか称して、不良債権先に怒涛の公的資金を注入した。あれ、あれ。)そんなぼろ儲けより酷い、空から金が降ってきたような資金流入してきたら、株式運用ぐらいのことはヤクザでなくても考えるさ。いまごろNHKは、なにを言っているつもりなんだい。


おまはんらが、実態に迫るなんて千年早いってもんだ。





yakuza-crime-scene2.jpg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 22時02分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[お山に雨が降りまして] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X