3071912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月27日
XML
統一教会(統一協会)信者(30歳男性)が拉致された上、精神病院に強制入院させられ改宗を強要された事件で人身保護請求訴訟により解放された事例{昭和55年(1980年 )人ナ第1号、東京高裁・杉田洋一裁判長}
統一教会(統一協会)信者(26歳女性)が拉致された上、精神病院に強制入院させられ改宗を強要された事件で、高村正彦弁護士等による人身保護請求訴訟により解放された事例{昭和55年(1980年)}人ナ第1号、高松高裁・越智傳裁判長}




統一心霊教会の顧問弁護士にして、わが国の外務大臣である高村正彦が「報道2001」でくりかえし奇妙な日本語を繰り返している。数えただけでも、5回を越えている。


「透明性を明らかにしなさい」




透明性は、「高める」という用法ならなじむ。
普通は、透明性を高め「事実を明らかにしなさい」だろう。


中国政府に、「事実を明らかに」させたあとのとばっちりが怖くて弁護士の癖に日本語のほうをゆがめるという始末だ。事実という語彙を失った弁護士など、閣僚に頂いている国民はたまったものじゃない。よりによって外務大臣だ。










この男、外務大臣として中国に「透明性を明らかにしなさい」などという表現を通訳にさせているのだろうか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月27日 08時24分26秒
コメント(1) | コメントを書く
[お山に雨が降りまして] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X