3084729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、87年に目一杯気が滅入るような体験をしたので今の災害規模の
大きさについては瞠目しつつも、すでに達観している面がある。


恐怖感というのは、無いわけではないがこの世の終わりのような思いがしたのは
やはりケネディ大統領存命のキューバ危機の時代のほうが熾烈だったのではない
だろうか。


あの時代をくぐっている人は、この問題の本質が複眼でみえているはずなのだ。


食える時代をつくるために、核に手を出したという側面がこの国には確かにあった。
食えるようになった人たちが、放射能を恐れるのは身勝手だという気持ち。
これは、小出裕章氏の論旨にはかならず含まれている。
これが、ちょっと眩しいわけなのである。


大阪で25年前に、小出裕章氏の話を聞いた時には目眩がした。
意見が、あまりにも高踏で俗物の自分はまぶしすぎたのである。

自分は、むしろ孫娘を岡山に逃がした広瀬隆の怯え方に共感がある。
そういう俗物も、好き放題に過ごした25年を経過すると勝手に錆びてくる。
まあ、いい事が色々あったなと思っていると放射能など少しも怖くないから
不思議である。






8億1千万ベクレルの放射性ガスが外部に漏れた.jpg

滋賀報知新聞.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月02日 21時32分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X