3070993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

新発想ビジネスヒントフォーラムWEB2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






匂坂 春平(さきさか しゅんぺい 1883年(明治16年)1月30日 – 1953年(昭和28年)8月19日)は、日本の法務官、検察官。軍人としての最終階級は陸軍法務中将。五・一五事件、二・二六事件に関する軍法会議において主席検察官を務めた。

630点にものぼる彼が残した軍法会議の裁判資料は息子の哲郎により自宅で保管されていたが、1987年になって初めて公表され、澤地久枝らの校訂により角川書店から全8巻が出版された。また1988年にNHK特集『二・二六事件 消された真実―陸軍軍法会議秘録』(ディレクターは中田整一)において、その内容が紹介された。

現在は国立国会図書館に譲渡・保管されている。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月25日 14時15分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

シャルドネ。

シャルドネ。

バックナンバー

2024年07月

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X