カテゴリ:カテゴリ未分類
だいぶ日記をサボっていました。
先週はなかなか忙しい日程で県内外を飛び回っておりました。 とりあえず、足回りが復活しました。あっちの車高調で使えるものはこっちの車高調に移植。どっちもダメなものはショップにたまたまあった部品を使用して移植。と2個イチどころではなく3個イチな車高調と相成りました。ご苦労おかけした皆様に厚く御礼申し上げます。 久々の減衰調整機能付きですが、何をどう調整すればいいのか良く分かっていないので、とりあえず前後とも3段に合わせてもらっています。 スプリングレートはF9kR9kと前後同レートになりました。リヤのレートが2k上がったので、高速道路は結構辛いですが、その分ハンドリングの向上は著しいと思います。リヤがグニャンと遅れてロールする丸目GDAの泣き所が解消されました。動きがスッキリして分かりやすくなったので、タイムにも結びつくのではないかと思います。 ていうか、本当に色々腐ってて「こんなんで攻めてたんか・・・」というのが正直な感想です。車の旬って短いんですね・・・。コツコツ仕上げていこうなんて思ってたら間に合いません。一気に仕上げて一気にタイムを出す!これしかないでしょう・・・。 こんなでは、金がいくらあっても足りないので、次期車両は走りを忘れてまったりした車にするか、最初から競技ベースの車にするか2つに一つしかないって感じです。 旧車高調をジャンク品としてヤフオク流しの刑に処したところ、即決で売って欲しいと言う要望があり、ここに晒す前に落札と相成りましたw。 ゴミ出しも大変なので引き取っていただければ本望であります(-∧-;) さて、次はホイール出品です。 最初16インチは2セットともヤフオクに出してしまう予定でしたが、SSRはSタイヤを履くように取っておいて(変色して見栄えが悪いので、二束三文で売りたくないw)、17インチ7.5Jのグラムライツと16インチ8JのENKEIを流そうかと思ってます。 グラムライツは新品で購入して、TC1000で一回履いただけの上玉ですので、ガッチリ希望落札高めで出させていただきます(爆)。 4月以降の出品になるでしょうけど・・・。 ・・・街乗り用が17インチ8JのTE37とは、何とも贅沢の極みですな・・・。タイヤがアレだから・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|