2574475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハープ奏者 高山聖子 ブログ

ハープ奏者 高山聖子 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.29
XML
IMG_6277.jpg

2011年の震災があってから、細々と続けている行事のひとつに、
私が住む地域の方向けのミニコンサートです。
都内では、近くに住んでいる人との関係が薄いことがほとんどですよね。
東北の方々の様子を見て「地域の絆の強さ」に驚かれた方も多いと思います。
人との繋がりというのが、何か困難な状況の時に、
とても大事だったり励まされることではないかな、と思います。
それで時々は「お茶でも飲みながら集まって音楽でも聞きましょうよ」
という会を行っているんです。
今週の日曜日、近く集会所で開催します。

そこで今回は42825という地域猫ボランティアをされているヴァイオリン奏者の根井まりさんがゲストで出てくださることになりました!!
まりちゃん、快く、引き受けてくれてどうもありがとう!
まりちゃんの参加で、演奏や活動に対するモチベーションが上がっている私です!上向き矢印上向き矢印
ヘンデルの『オンブラマイフ』や『アメイジング・グレイス』などを
サウルハープとヴァイオリンで披露する予定です。

練習合わせでまりちゃんの家へ行ったら、
かわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれました!

IMG_9033.jpg
ハープに興味を示している猫ちゃん。
捨てられてしまった猫ちゃん。。今はとても平和で幸せそう。
一日でも早く、多くの方に平和な日が訪れますように。



ちょうど震災のことを考えていた矢先に、
お知り合いの方より「被災地に本はいりませんか?」と問い合せを頂きました。
私もわからなかったので、福島県相馬市で被災をされている方の、
ご家族に問い合せしたところ、
最近、図書館ができたようで、本は間に合っているということです。

「何か必要な物というのはあるのでしょうか?」と聞いたところ、
「洋服が足りない」とおっしゃるのです!
「ええ!」と私もびっくりしてしまいました。 
震災以降、2度目の冬で、着る物はもうあるだろうと、誰もが思うでしょうが、
Kさん曰く、「着古した。」ということです。
同じ服を着ている方も多いそうで、洋服を買ったりという
贅沢なことは、あまりしていないそうなのです。

それなので、もし綺麗なもので、日常的に着るお洋服や靴がありましたら、
お送り頂きますようによろしくお願いします。
下記のメールアドレスまでご連絡頂きましたら、
福島県相馬市の方の仮設住宅の住所をお伝え致します。

【以前に物資をお送り頂いた方へ】
いつもあたたかいご協力頂き、ありがとうございます。
私も皆様の気持ちに動かされ、いつも励まされています。
仮設の住所に変わりはないそうです。どうぞよろしくお願い致します。


現在喜ばれる物
・日常的に着るお洋服や靴(高齢の方が多く、大きめのサイズが喜ばれるそう。)
・着物と着物の小物(草履、帯など)
・パッチワーク教室の布
・アクセサリー
・心を豊かにする物

問い合せ先:
info.harp@gmail.com









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.30 01:50:43
[東日本大震災、ボランティア活動] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

attachment1
【プロフィール】
2003年、国立音楽大学音楽学部器楽学科ハープ専攻卒業。 ヤナーチェク・フィルハーモニー管弦楽団、ポーランド国立クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のエキストラ出演など、ソロ、オーケストラで演奏活動を行う他、レコーディング、講演活動など幅広い分野で活動をしている。詳しいプロフィールは高山聖子・オフィシャルサイトをご覧ください。

【コンサート出演情報】
■2024年2月18日(日)『ちよだ猫まつり2024』
■2024年3月12日愛媛県松山市 Spring Concert
■2024年3月13日(水)愛媛県新居浜市 早春賦コンサート
会あかがねミュージアム 多目的ホールあかがね座 (250名収容)
■2024年4月21日(日)栃木、響の森
■2024年5月3日〜5日東京・有楽町ラ・フォル・ジュルネTOKYO2024
■2024年5月19日(日)栃木ロータリークラブ
■2024年6月8日(土)発表会 スタジオヴィルトージ
■2024年6月15日(土)第275回耕心館サロンコンサート 
オペラの名曲とハープの調べ
■2024年6月29日(土)帝国ホテルBar保志 創立20周年パーティー


【アイリッシュハープ演奏】The Butterfly/アイルランド民謡


【アイリッシュハープ演奏】秋のダンス/B.アンドレ



【アイリッシュハープ演奏】パッヘルベルのカノン


201504282043_0734_iphone.jpg
【グランドハープ演奏】朝に/M.トゥルニエ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.