2570815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハープ奏者 高山聖子 ブログ

ハープ奏者 高山聖子 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.25
XML


先週は群馬に滞在していました。
11月23日は高崎芸術劇場にて行われた第553回群馬交響楽団定期演奏会、
11月24日は長野県上田サントミューゼでの上田定期演奏会にハープでエキストラ出演させて頂きました。


指揮は井上道義先生でした!
国立音大の同級生の松本花菜ちゃんが群響の団員さんで、
卒業ぶりかな?再会できて嬉しかったです!






高崎芸術劇場は今年9月に開館したばかりの新しいホールです!
活気に溢れていて、満員のお客様でした!
ハープが参加した曲目は、武満徹「鳥は星形の庭に降りる」でした。
ハープはポイントで目立つ箇所がありますが、時間内にランダムに演奏したり、
コインを使う奏法もあり楽しかったです。
ハープは2台乗っており、1stは山口裕子先生でした。
山口先生と指揮の井上道義先生は、どうやら学生時代からの古いお友達のようで、
空き時間には昔話や面白いエピソードを沢山聞かせて頂きました。






長野県上田のサントミューゼは、台風19号の被害がありました千曲川の
すぐそばにあるホールです。2014年に建てられたばかりの新しいホールです。

空き時間に、千曲川まで散歩に行きました。
川の堤防はブルーシートで覆われていたり、
レトロで可愛い町のシンボル、上田別所線の赤い橋は、まだ修復されていませんでした。




















長野県上田市は山々に囲まれて、自然豊かな場所でした。
近くの御代田町には武満徹さんの別荘もあるそうで、4月〜11月頃は長野で過ごされていたようです。
こういう自然の中から、音楽が生まれてくるんたな〜と思いました。
台風で被害にあわれた方々の一日も早い復旧をお祈りしています。


お世話になりました群響の皆様、関係者の皆様、
ご来場頂きましたお客様、あたたかく迎えてくださり、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.25 08:37:35
[ハープ演奏の写真・コンサート風景] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

attachment1
【プロフィール】
2003年、国立音楽大学音楽学部器楽学科ハープ専攻卒業。 ヤナーチェク・フィルハーモニー管弦楽団、ポーランド国立クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のエキストラ出演など、ソロ、オーケストラで演奏活動を行う他、レコーディング、講演活動など幅広い分野で活動をしている。詳しいプロフィールは高山聖子・オフィシャルサイトをご覧ください。

【コンサート出演情報】
■2024年2月18日(日)『ちよだ猫まつり2024』
■2024年3月12日愛媛県松山市 Spring Concert
■2024年3月13日(水)愛媛県新居浜市 早春賦コンサート
会あかがねミュージアム 多目的ホールあかがね座 (250名収容)
■2024年4月21日(日)栃木、響の森
■2024年5月3日〜5日東京・有楽町ラ・フォル・ジュルネTOKYO2024
■2024年5月19日(日)栃木ロータリークラブ
■2024年6月8日(土)発表会 スタジオヴィルトージ
■2024年6月15日(土)第275回耕心館サロンコンサート 
オペラの名曲とハープの調べ
■2024年6月29日(土)帝国ホテルBar保志 創立20周年パーティー


【アイリッシュハープ演奏】The Butterfly/アイルランド民謡


【アイリッシュハープ演奏】秋のダンス/B.アンドレ



【アイリッシュハープ演奏】パッヘルベルのカノン


201504282043_0734_iphone.jpg
【グランドハープ演奏】朝に/M.トゥルニエ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.