1284654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.19
XML
カテゴリ:ドラマCD


ドラマパート (Fling Posse)



うーむ
風流な言葉を期待したがなんと下品なことか
文学の風上にも置けない
低能な言語を現行してKO
おっと失礼、言葉の乱れ
うるさい外野の声、蝉時雨
真の言葉はここには無いのだな
小生は一人の修羅なのだ


⚪蝉しぐれ
→藤沢周平氏による長編時代小説。
文藝春秋より1988年に刊行。
TVドラマ、舞台、映画化もされている



どんな調理法、かけろ調味料
ウンとスパイシーなやつ頼む、料理長
あんたのライムは味が無さすぎる
もっと激辛に味付けろ、香辛料
サジ投げるより、賽投げる
勝利の女神が、俺を苛める
ねぇなスリルが、もっとくれドーパミン
這い上がる根性、もう出てるGOサイン


⚪勝利の女神
→ギリシア神話に登場する女神・ニケ(ニーケ)のこと
オリンポスの神々とティタン達が戦った時、ゼウスに味方しその功労によってゼウスと起居を共にする最も近しい従者となった。

⚪苛める
→叱ったり苦しめる。虐める。



ほんと ラップがチンピラ以下じゃない
左馬刻風に 仁義なき戦い
負けちゃってもない お涙頂戴
僕ちん ほんと ラップが超上手い
禁断の果実を丸かじり
安らかに眠れ RIP なむ〜
さよならしてね成仏 馬の耳に流し込む念仏


⚪仁義なき戦い
→「広島抗争」を追ったノンフィクション任侠映画。シリーズも多数展開する。

⚪南無
→仏・菩薩に向かい、心からの帰依を表す言葉。
その名を呼ぶときに冠する。
南無阿弥陀仏

⚪馬の耳に念仏
→人の意見や忠告に耳を貸そうとせず少しも効果が無いこと
類似語→馬耳東風。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 09:00:51



© Rakuten Group, Inc.