1290722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.19
XML
カテゴリ:ドラマCD


ドラマパート (Buster Bros!!!)




見損なったぜ おいそこのリーマン
中身が空っぽ まるでピーマン
不覚にもあんたカッコよかったが
所詮 シンジュクのドブネズミ じゃん
ほんとあんたにゃ 幻滅だ
ほらくれてやる 優勝の餞別だ
クソに与する野郎に 殺鼠剤
山田兄弟 俺らが白虎隊


⚪与する
→仲間に加わる。味方する。同意する

⚪殺鼠剤
→ネズミ駆除用の薬剤。

⚪白虎隊
→会津戦争に会津藩が組織した16~17歳で構成された部隊
最後は自刃するという歴史上の悲劇の一つとして有名

余談ですが
白虎隊の他に朱雀隊、青龍隊、玄武隊、鉄砲隊なども会津戦争の時に活躍しています



そんな脅しが効くのかな?
菊の花 手向けてやる 君の墓
ほんと鼻につくよ ナルシズム
調子こいてっとな 必ず沈む
ここでしてやる 鬼退治
俺はしたいんだ 兄ちゃんに恩返し
これはてっぺんまで片道切符
お前のラップ まるで 鼻かみティッシュ



ここで会ったが百年目
お目こぼしなら要らねぇぜ なぁ先生?
訳は知らないが 俺がまず先制
人事を尽くしてから待つ天命
俺はアンタに恨みはないが
悪いなここらがどうやら 正念場
あの日アンタに憧れた 少年が
今じゃ 王者を葬る 挑戦者


⚪お目こぼし
→咎めるはずのことをわざと見逃すこと。大目に見ること。

⚪人事を尽くして天命を待つ
→人間の能力で出来る限りのことをしたら、あとは焦らずにその結果は天の意思に任せるということ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 09:02:01



© Rakuten Group, Inc.