1289285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.20
XML
カテゴリ:考察
有栖川帝統と東方天乙統女


(1)東方天乙統女の息子説

乙統女さんの年齢は49歳
帝統の年齢は20歳なので
乙統女さんが29歳で出産していても不思議ではないですね

・帝統(ていとう)

→帝統という言葉には「天子の血筋、皇統」という意味があり中国や日本では天皇様の呼称です

・'統'という文字が乙統女にも帝統にも入っている。
→統べるという言葉には「国などの領土をまとめて支配する」という意味です。

乙統女さんは「国を治められるような人物になって欲しい」という願いを込めて名付けた。


・乙統女と帝統の髪の色が同じ
→ヒプノシスマイクにおいて血の繋がりがある者同士は似た髪色をしている傾向があります。

※例
・山田一郎と二郎、三郎
・左馬刻様と合歓ちゃんを参照


また、帝統が中王区内の違法の賭場を一日で探し当てた
「賭場の場所ならすぐ分かる」と言っていましたが
→中王区に住んでいたため地理に詳しい

→帝統は非常に素直で常識人でありある程度の教養もしっかり備わっています


(2)alternativeの歌詞にあるヒップホップ特有の意味

「zyon(ザイオン)だろうがBabylon(バビロン)だろが」

ヒップホップに良く出てくるザイオンやバビロンは対義語になります
バビロンは悪徳の都
ザイオンは約束の地という意味となります

ヒップホップで使われる「バビロン」は警察や政治家などの権力者を指す事が多いようです





(3)コミックで天谷奴零とのやり取り
ここからはネタバレ含まれますのでご注意くださいね

コミック TDDより抜粋

天谷奴零さんが乙統女さんとの会話の中に

「お前のところの家出したガキも肝っ玉のでけぇ野郎なんだろうな」と発言している


乙統女さんは「もう、私には関係ありませんから」と言っていたので
一人で生きていけるまでは育てた事。
少し思いふけるような、寂しそうな表情でした

また、ゼロ/サム版 TDDの11話より抜粋。
→家出した息子の写真を机に置いており
心配そうにしながらも「今の私にはもう分かりません」と写真を伏せていました


まとめ:
これらを考慮すると有栖川帝統は東方天乙統女の息子説はかなり有力な説と言えますね!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 06:39:06



© Rakuten Group, Inc.