1289873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.23
XML
カテゴリ:ドラマCD
良く入間銃兎や夢野幻太郎が使っている

重畳と僥倖の意味と読み方を説明します、

重畳·····読み方は「ちょうじょう」
→意味はこの上なく満足なこと、大変喜ばしいこと

他にも幾重にも重なること、ますます重なること、重ね重ね
という意味もありますがヒプノシスマイクにおける場合は先述の方の意味です

入間銃兎さんが左馬刻が入館証を車のダッシュボードに忘れて来た時に使っています。


次に
僥倖·····読み方「ぎょうこう」
→意味は「思いがけない幸い、偶然に得る幸運」

他にも「幸運を願い待つこと」

この僥倖というセリフは
入間銃兎、毒島メイソン理鶯、夢野幻太郎、有栖川帝統が使っていました。
帝統くんはギャンブルで運が良かった時に使っていました

銃兎さん、幻太郎はドラマパートで使っていました。

こういう意味が難しくて分からない方も多かったようなので
まとめて見ました(๑´ㅂ`๑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.24 12:19:25



© Rakuten Group, Inc.