1289529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.16
XML
カテゴリ:考察
ワンピース 考察

まずは「ワンピース」の現在の四皇をおさらい!

まずは現在の四皇に関してのおさらいからいきますね

現在の四皇は「ワンピース」95巻の表紙に描かれている

◎「ビッグマム」

◎「カイドウ」

◎「シャンクス」

◎「黒ひげ」の4名ですね


かつては白ひげが四皇のひとりでしたが
頂上戦争で絶命したため
彼と入れ替わるかたちで黒ひげが加入しました

四皇はいずれも大船団を率いており
船長単体の強さも当然の事ながら
海賊団としての規模も七武海とは桁違いのスケール感です

そしてワノ国では
カイドウとビッグマムと麦わらの一味が激突することが予想されていますので
順調に進めば四皇2人を討ち取るチャンスになりそうです


そこで空いた四皇の枠にバギーが滑り込むのではないかという考察をしていきたいと思います


(1):七武海のモチーフは動物?

王下七武海には実はそれぞれある共通点が設定されています

七武海に加入する海賊には「動物」の名前が入っているのです

元七武海も含めてメンバー全員の名前を見ていきましょう。

まずはクロコダイルですが「ワニ」の英語名です

アラバスタではバナナワニという動物が登場していました

続いてミホークには「ホーク」つまり英語で「タカ」

ドフラミンゴには「フラミンゴ」

ジンベエは「ジンベエザメ」

そしてゲッコー・モリアは
「コー・モリ」=「コウモリ」と「ゲッコー」は「ヤモリ」の英語となり2匹の動物が含まれています

あとはバーソロミュー・くまは「クマ」
クマさんは本を持っているので熊+本で熊本になります
作者の尾田先生の出身地になるんですよね!

ボア・ハンコックの「ボア」は「ヘビ」を表しています

トラファルガー・ローは「トラ」が
そしてエドワード・ウィーブルには
「ブル」つまり「ウシ」が含まれています

ここまでは全員に動物の名前が含まれていますが
実は歴代の七武海の中にこの法則に当てはまらない人物が2人だけ存在しているのです……!

それが黒ひげ「エドワード・ティーチ」と、道化の「バギー」です

ティーチの名前には動物の英語表記などは含まれていません

バギーは本名が完全には分かってはいませんが
今のところこちらも動物名は含まれていません

ただ、バギーの名前がバグという意味があるのでであれば「虫」が含まれている事になります

まずティーチについてですが
彼は七武海を足がかりに「四皇」にまで上り詰めました

ティーチは七武海で止まることなく「四皇」になることが確定していたため
動物のモチーフがつけられなかったことが推測されます

バギーに動物の名前が入っていないのも
四皇に昇格することの伏線だということも考えられ無いでしょうか?


(2):次の四皇は、ルフィとバギーだと示唆?

根拠はとしては単行本25巻の表紙にあります

ワノ国でビッグマムとカイドウ2人の四皇が
麦わらの一味に倒された場合次の四皇候補となるのはもちろんルフィが考えられますよね

そうなるともう一つ空いた四皇の席に座るのが誰かということになります
ここで先ほどいった漫画25巻の表紙を見てみましょう


◎黒ひげ

◎シャンクス

◎ルフィ

◎そしてバギーが描かれています

これこそ四皇の空いた残りの1席にバギーが滑り込むということの伏線になるのではないかと考察できませんか?

果たしてこの表紙は何か意味が隠されていたのでしょうか?
これからの展開が楽しみですね♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 00:51:26



© Rakuten Group, Inc.