1290409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.24
XML
カテゴリ:考察
ワンピース 考察

悪魔の実は能力者が死亡すると復活する
けれどどこに復活するかは分からない

まずは悪魔の実を食べた能力者が死亡した時に
その悪魔の実がどうなるのかをおさらいしていきましょう

悪魔の実の能力者が死亡すると
その能力を宿した実が復活することが分かっています

能力者の死亡によって悪魔の実が復活したケースは
現在二つのみ描かれています

まずはエースの「メラメラの実」
エースは頂上戦争にて命を落としましたが
その後に彼の悪魔の実である「メラメラの実」はどこかで復活し
ドフラミンゴファミリーが手に入れていました
単行本の71巻ではそのメラメラの実は
ドレスローザコロシアムの優勝賞品にされていました

もう1つ悪魔の実が復活したケースは
パンクハザードで死亡したスマイリーの「サラサラの実」です
スマイリーの場合は近くにあったリンゴがすぐに悪魔の実に変わり
シーザークラウンがそれを回収しました

悪魔の実が能力者の死亡によって復活するというシステムが描かれたのは
この「サラサラの実」が初めてのケースだったので
悪魔の実はその付近にある果実に再び宿るのではないかと考えられていました

しかし今回はその説が間違っていて悪魔の実の復活する場所は
誰も分からないのではないかということを考察していきましょう


(1):「サラサラの実」が「特殊な悪魔の実」だったから?

まずはなぜ「サラサラの実」が能力者のすぐ近くに復活したのかを考察していきます

ファンブックには悪魔の実の一覧の特集ページがあるのですが
そこでスマイリーの悪魔の実「サラサラの実」は「特殊な悪魔の実」であるという表記されていました

「ゾオン系"サラサラの実"モデル:アホロートル」の能力は
サラマンダーの一種であるアホロートル(ウーパールーパー)に変身できるといったものですので
能力自体には特殊な要素は感じません

では何をもってサラサラの実を「特殊な悪魔の実」としているのでしょうか?

それはおそらくサラサラの実は「死んだ後にすぐ近くの果実に宿る」という点で
特殊なのではないでしょうか?

サラサラの実はスマイリーの死後
すぐに近くのリンゴのような果実に宿りましたが
リンゴといえばモモの助が食べたベガパンク作の悪魔の実もリンゴ型でした

さらにシーザーが研究をしていた人造的な悪魔の実「スマイル」もリンゴ型でしたので
人造の悪魔の実はリンゴ型で統一されているのではないでしょうか?

サラサラの実はシーザーによって生み出される際に
「能力者が死亡した時は近くに復活する」ように設計されたのではないでしょうか?


(2):ドフラミンゴは「メラメラの実」を入手できた?

悪魔の実が復活する場所が分からない根拠の1つとして挙げられるのは
メラメラの実をドフラミンゴファミリーが入手できたという点です

エースの処刑を行ったのは海軍ですから
エースの「メラメラの実」を手にするために海軍が処刑の際に果物を付近に置かない理由が見当たりません

メラメラの実が海賊の手に渡ると新たな強敵が生まれてしまいますし
逆に海軍の人物にメラメラの実を与えることができれば十分な強さを持った海兵が誕生します

確実にエースを殺す用意があった海軍が
次の宿り先となる果物を用意していなかったということは
やはり悪魔の実の再出現は制御できるものではないということではないでしょうか?

エースの処刑を巡る頂上戦争は
単行本の59巻などで読むことができます


(3):悪魔の実を復活させないため?

続いては単行本の54巻などで描かれた監獄「インペルダウン」の不可解な制度です

インペルダウンには伝説級の凶悪犯が多数囚われています

しかしそんな凶悪な犯罪者が
死刑ではなく終身刑とされているのが気になりませんか?

実際に死刑が行われたのは
ワンピースの世界において「ロジャー」と「エース」のみ

それ以外は死刑は行われずに終身刑で済んでいるようですので
海軍側の意図としては彼らを殺したくないというのが読み取れます

その理由は囚人の所有する能力を再び世の中に出さないためでなのではないでしょうか?

凶悪な囚人たちの大半が悪魔の実の能力者であることは何となく予想されますが
死刑を実行せずに終身刑とすることで
彼らをその能力ごと監獄に閉じ込めているのではないでしょうか?

死刑の後で悪魔の実を確実に回収する方法がない
ということの裏付けになります

悪魔の実の復活場所を制御でき付近の果物に能力を宿らせることができるのであれば
囚人の死刑を行い再出現した悪魔の実を回収して
海軍や政府の戦力を強化していくはずです


以上のことから悪魔の実は能力者の死亡後に近くの果物に宿ると考えられていた事は間違いであり
実際にはどこに復活するのかは分からない
ということになるのではないでしょうか?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.24 14:23:10



© Rakuten Group, Inc.