1286912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.25
XML
カテゴリ:考察
オオカミくんには騙されない

※オオカミくんには騙されないは日曜日の夜22時から絶賛放送中!※

(1):ガクくんのオオカミ説

ソウマくんの作品撮影後も"がくノア"は2人で作業してたみたいなのにそこは映さず
ソウマくんとの会話で神妙な顔をしてる
がくくんにフォーカスを当てる番組制作にオオカミに見せたいんだなあと思ってしまいます

私はソウマくんからノアちゃんを任せた的なことを言われたとしてもそんなはっきりと任せろ!と言えてしまうほうが信用できないなと思ってしまいます

また今回のソウマくんから「ノアを幸せにしてあげてほしい」と言われたときのがくくんの反応を重点的に見ると

⚪狼じゃない場合

パターン1.のまっすぐで優しいそうまを見てノアちゃんに相応しいのは自分よりもソウマくんだったのではないかと思い自信をなくした ためしっかりした反応できなかったのではないでしょうか?

パターン2.フラれた直後だということもあり
そうまくんが無理してそう言っていると感じてどう反応して良いのか分からなくなっていたのではないでしょうか?

パターン3.番組的に恋愛をしなければいけないからノアちゃんへ想いを告げていたが番組が終わってから付き合う気持ちはないので 「幸せにしてほしい」といわれてどう反応して良いか分からなくなっていたのではないでしょうか?

⚫狼だった場合

狼の後ろめたさがあった

「素直に応援できる」 と言われたあとやたら黒目が動いていた
突っ込まれると困ることなどがあって精神的に動揺していると
その動揺を隠したいという心理から黒目の部分が左右に揺れ動く現象が起きます

また唇もきゅっと結んでいる
心理学的に唇をきつく結ぶ仕草はストレスや不安が表れていますし
「ノアのことを幸せにしてあげてほしい」と言われたあと左の口角が引きつっていました
これも心の動揺が表れているのでしょうか?

(2):ソウマくんオオカミ説

あまりにも今までソウマくんを疑う声がなかったのでスタジオメンバーに「ストーリーテラー」と言わせて誰がオオカミか分からなくさせてる演出なんじゃないかなあと思います

ソウマくんはテラスハウスに出てたサーファーの「がいくん」とも仲良しみたいなので配信元は違いますが出演の声がかかってもおかしくはないですよね?
オオカミ役はオーディションですから

ソウマくんがオオカミだと盛り上がりますね
ただの一途な男性であって欲しいとも思いますが…

今まではあまり動きが無かったのですが
ここ2回はソウマくんの動きが活発になっていて集まりつつありますね!

注目したの冒頭の月ラインデートですまずは作品への出演をお願いするわけですが
そこで「まだ諦められなかった、やっぱ」と今の気持ちを伝えました
ただこのときのソウマくんは普段の自然体のソウマくんと違って

ジュースのコップを触ってみたり手を組んでみたりと落ち着きがないように見えました

そのあとにノアちゃんから「紳士だよね」と言われたことに対して
「自分の想いちゃんと伝えて後悔なくこの夏は終わりたいなと思って」
と返してしたがこのときもアゴに手をやって話してました

アゴを手で隠すというのは本心を見抜かれないように自分の発言に慎重になっている時に出る仕草なのだそうです
果たしてこの時のソウマくんは何を隠していたのでしょうか?

そしてそのあとソウマくんはゆらちゃんにその事を伝えています
ソウマくんがゆらちゃんにアプローチをかけ始めたらオオカミくんの確率が高くなります

ラストシーンの演出ということ自体はアプローチとまでは言えませんが視聴者間でも賛否が分かれていましたし
わざわざ言う必要はありませんよね?

そしてその話を始める前に口元や鼻のあたりを数回触っていました
これは不安感や嘘をついている時の仕草なのです

終盤にしてソウマくんがオオカミくん説が急浮上しましたね🎶

(3):ヨシキくんとひとみちゃん

最近ずっと暗いヨシキくんについてです
ひとみちゃんとのツーショットがありました
今回はひとみちゃんからの誘いでしたよね!

作業をしながらの会話でしたが
ありカイと違いそこまで盛りあがっている感じもありませんでしたね

そんな二人を見つめるマリカちゃん(26:06辺り)のシーンです

この時のヨシキくんは頬杖をつきながら会話をしていました

その後の26:33辺りにもツーショットのシーンがありました
そこではソファーに深く腰かけていました

連日の作業や撮影で疲れていたのもあるのでしょうが
これらの行動は今までのヨシキくんにはない行動のように思います

ただその原因はカイトくんとの会話にあったように
ひとみちゃんの中でまだマサくんが消えていない事にありました

そこが引っかかっているため
なかなかひとみちゃんに対して前のめりになれないのだと思います

そしてひとみちゃんの中でマサくんが消えないのは
「ロミオとジュリエット効果」と言われる心理効果が働いていることが予想されます

これは障害があった方が燃え上がるという心理効果なのだそうで
障害を乗り越えようと行動する事です
このまま行くと最悪の場合
ひとみちゃんがルールを無視してマサくんに会いに行ってしまうということも有り得ます

それクラスの大きな出来事が起こりそうなのであながち間違っていないのではないでしょうか?


そしてヨシキくんはマリカちゃんからの月LINEが来ましたがどうも浮かない顔をしていました

さらに唇を舌で舐める仕草が出ていました
ストレスがかかって唇が乾いたのでしょう
どんなストレスかと言うと
好意を寄せられるのは本来であれば嬉しい(喜ばしい)ことですよね?
それでも喜べないのはオオカミくんだからではないでしょうか?

それなのにマサくんが落ちてしまいひとみちゃんにも行くに行けない状態で
さらにマリカちゃんからの月LINEが来ました

頭の中で整理が追い付いていないという事なのではないかと個人的には考えています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 22:12:39



© Rakuten Group, Inc.