1291079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.29
XML
カテゴリ:感想
ワンピース 百獣海賊団vs麦わらの一味

(1):ビッグマムの怒り

前回フランキーとブルックにバイクで轢かれたビッグマムですが怒りながら立ち上がります

その姿に周りは「終わりだ」と恐れています
ビッグマムに歯向かう人はいませんので仕方ないですね

百獣海賊団のメンバーに扮して宴に潜入していたジンベエとロビンは変装を説きビッグマムに攻撃を仕掛けました

ルフィは仲間達の援護のために屋上へ向かいますが
その途中でモモの助の救助へ合流しようとするヤマトを見かけます

しのぶとモモの助はヤマトを仲間と認めることができるのでしょうか?
現状目の前で「僕はおでん」と自分のことを名乗ってしまっていたのでそれには衝撃を受けていました

何かの形でモモの助が認めることにはなりそうですがその後の展開が楽しみです

(2):ナンバーズ

戦闘が大きくなるにつれて徐々に登場していたナンバーズですが
今回は一気に三体が明らかになりNUMBERSという名前と共に描かれました

今回出てきた10と4とおそらく鳴き方からすると5の数字を担うナンバーズの中で4の「四鬼」が明らかとなり7の数字を持つ「七鬼」と重なりで予想がより一層難しくなりました

他の二体の鳴き方は「ジュキキ」と「ゴキキ」でしたのでおそらく十鬼と五鬼ではないでしょうか?

ただなぜ八茶だけ鬼がついていないのか
また一番人間に近い見た目をしているのはなぜかが気になりますね

謎が多いナンバーズですが
今回一つ明らかになったのはパンクハザードから買い取った「古代巨人族」の失敗作だということです
パンクハザードで昔から行われていた実験と関係があることもわかりました

ナンバーズは人工的に作られた生物であり1から作っているのか
人体改造でも作ることが可能なのかは不明ですが二本の角がきっと鍵になるでしょう

(3):キングとクイーン

屋上へ向かうルフィはキングの目の前でゾロと合流しました
ゾロが裏から合流したのは方向音痴もここまで来るとさすがとしか言えません

さらに共にカイドウ達のいる屋上へ行こうとしますが目の前のクイーンには一切触れませんでした

何もなかったかのように屋上へ行こうとしますがクイーンが能力で2人を咥えることでそれを阻止します

そのさらに上にはキングがいるので一筋縄では屋上へ行くことはできなさそうです

キングの周りには羽を持つ鳥の能力者と思われる人たちが何人かいますがそれはキングの部下だと考えられます

ルフィが上は厳重だと言っているので周りのメンバーも実力はありそうです

(4):ついに全員集結

ルフィとゾロはクイーンに咥えられていましたがライブフロアの下へ吐き出されました
ウソップとチョッパーが乗っていたブラキオタンクもフランキー将軍として合体するため降り落とされました

またサンジはキングの攻撃を受けはしたのもののモモの助を助けるために着ていたレイドスーツに助けられました

そして同じ場所に落ちてきた麦わらの一味が揃いました
待ちに待った麦わらの一味が揃った絵はかっこ良かったですね!

ワンピースの中ではそこまで時間は経っていないませんが
大きな戦争を麦わらの一味が揃って戦うのは新魚人海賊団との戦い以来なので久しぶりですね!

その姿を見てヒョウじいは周りは敵だらけなのに負ける気はしねえと言っています
ここからの展開はキング、クイーンと集結した麦わらの一味が戦うことになりそうですね

まだ合流していないキッドやロー、飛び六胞の動きも注目したいですね!

麦わらの一味の共闘も嬉しいですが最悪の世代の共闘も楽しみですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.29 19:30:54
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.