1286353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.03
XML
カテゴリ:感想
ワンピース 991話

(1):海賊の仁義

百獣海賊団の大看板であるクイーンや同じく飛び六胞のフーズフーの傘下のホーキンスに自身の裏切りがばれ
百獣海賊団を追われる立場となったドレークは
ルフィの事を尊敬するコビーの言葉を思い出し共闘を申し出ました

しかし麦わらの一味副船長の立場であるゾロがそれを許さんとします
ルフィは船長ではありますが情報は全く頭に入っていません
魚人島でジンベエに怒られていました

しかし周りがしっかり情報を掴んでいることでルフィは冒険できていますが
ゾロが最悪の世代の動きを把握していることには少し成長を感じました

ホーキンスのことを知っているからこそ百獣海賊団の傘下に
落ちたことでドレークのことを信用できないようです
これには海賊同士だけでは無くワノ国の侍達が信用するのは難しいのではないでしょうか?

しかし案の定ルフィは簡単に許可を出そうとしました
フランキーやジンベエもそれについて発言していますがジンベエの発言も気になります

「海賊の世界にも仁義はあるぞ」という発言です
もしかするとジンベエはドレークが海軍であることを知っているのかもしれません
かつてジンベエも王下七武海の1人だった訳ですので
ドレークが海軍の少将だった時を知っているだけかもしれません

もちろんSWORDの存在は知っていないと思いますので
海軍の“正義”が全ての仁義ではないぞという発言だとは思いますが
ジンベエが何かを知っているのかもしれません

(2):麦わらvs飛び六胞

飛び六胞のうるティとページワンはゾロ達が「船長」と呼ぶことでルフィを船長だと認識したようです
今まではルフィに対してヤマトを捜索する上で邪魔が入っただけという認識でした

ヤマトの捜索から戦闘へと作戦変更した今
確実に麦わらの一味を狙いにきました

そこで襲撃したのがウソップでした
麦わらの一味が集結している今
メンバー全員が活躍するのは嬉しいです!

ナミがおびき寄せた事でうるティとページワンvsナミとウソップの戦いになるのではないでしょうか?

他にも上階にフーズフー、クイーン、ホーキンスがいますのでどの組み合わせで戦う事になるのでしょうか?

フーズフーはドレークを追って降りてくるとも考えられますので
そうすると剣士同士ゾロと戦う事になるのでしょうか?

CP9との戦いで動物系の能力者であり剣士のカクと戦ったことがあるので回想もしながら九刀流の進化した技が出るかもしれません

(3):ナンバーズ

ルフィとサンジが最上階を目指し走り出した時に
目の前に現れたのはアプーでした
アプーはキッドと戦闘していましたが倒される事なく生きていました

そのアプーのナンバーズに向けた台詞で「お前らは10人で」という声をかけました
ナンバーズは全員で10人いることが判明しました

やはりトランプの流れでしょう
四鬼、五鬼、十鬼と名前を呼んでいて全員鬼がついていますし顔も鬼の顔をしていました

その中でも八茶だけは人間味の強い見た目をしています
またビッグマムが八茶以外を見た際に古代巨人族の失敗作と言っていました

八茶だけ見た目が違っていてフランキー将軍を見た時は目がハートになって子供のようでした

ナンバーズは今のところ言葉を喋れるキャラはいないので知能は低いと思います

それでいて八茶を完成形だと考えるとパンクハザードで行われていた子供たちの実験と繋がりで
人間の知能を残したまま古代巨人族の鬼のような遺伝子も組み込んだ形が成功なのではないでしょうか?

他のナンバーズは見た目や知性まで遺伝子に飲み込まれてしまったために
カはあっても形として失敗しているのではないでしょうか?

ただ四鬼もフランキーのブラキオタンクをおもちゃのように持っていたのでまだ出てきていないナンバーズも見たいところです

八茶だけが成功しているのはドラゴンボールの中で人造人間18号だけが他の人造人間と髪の色が違 っていたことに対してのオマージュではないでしょうか?
最も成功に近い人間の感性は残せたのかもしれません

(4):クイーン

ゾロとドレークが小競り合いをしているところにクイーンが特殊な銃で襲撃してきました

一見すると普通の銃弾のように見えますがドレークが表情を変えて「まさかこの弾」と言っています

考えられるのは兎井の囚人採掘場でクイーンの部下が放ったエキサイト弾や奇病ミイラですが
クイーンはカラクリ武器や病原体作りが趣味ですので新しい物も全然あり得ます

ドレークには当たっていないですが周りの銃撃を受けた侍を見ても痛がっているだけで
特にミイラの様に目に見える症状は確認できませんでした
新たな武器であり病原体とも考えられます

クイーンはドレークに対して裏切り者と言った後どこぞのスパイかと勘づいている様な発言をしていました

ドレークの謎は明かされる度に謎が増えていますね!

(5):赤鞘の侍vsカイドウ

麦わらの一味と百獣海賊団の戦いが本格的に始まりましたが最上階にいるカイドウも動き出しました

カイドウに一番近い実力を持つ幹部・大看板の1人のジャックが
スーロン化したイヌアラシとネコマムシに敗北しました

敗北し謝罪をするジャックに対してカイドウはあいつらが強すぎるんだと部下を責めず相手を立てるという発言をしています

カイドウはしっかり家族や仲間想いなのかもしれません

確かにイヌアラシとネコマムシは今回の戦闘で傷がほとんどついていませんので強すぎるのかもしれません

そしてカイドウが放った熱息に対して全く避ける素振りのない赤鞘の侍達ですが
それを錦えもんが焔裂きで炎ごとカイドウの顔に傷をつけました

もちろんルフィとカイドウの戦いはあると思いますが
赤鞘の侍達がカイドウと完全な相討ちで戦死する事もあるのではないでしょうか?
最悪の場合は赤鞘の侍達がボロボロになるかもしれませんね

ワンピースでは発言の一つ一つが鍵になっている事もあるので
今回の「もう死なせてくれ」がタイトルにもなっていますので見逃せないですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 20:19:08
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.