1289424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.23
XML
カテゴリ:感想
名探偵コナン 色々読み返して思ったこと

※最新話や映画の内容などのネタバレが含まれていますのでご注意ください※


※内容が内容なので人を選びます※


※私が考えすぎなのは分かっています※


※大丈夫な方のみでお願いします※



こんなに書いたってまだコナンを読むことも辞めないし嫌いになれないのは根底に声優さんが好きだったりずっと好きだからです
本当に某ロボットアニメの声優を務めてる方が多くおられるんです
尊敬している方が沢山いるんです…キャラを当てた比較などを見ても演じ分けされてるんですよちゃんとプロの声優さんって凄いんですよ…だからこそ変なゴリ押しされたら辟易する気持ちも分かるんですよ

まぁフィクションで漫画の話に熱くなって恥ずかしいですけど好きなキャラ達がめちゃくちゃにされるの嫌な気持ちも分かるんですよね…思うところはあるので
工藤夫妻もFBI捜査官も本堂姉弟も日本警察も公安警察も黒の組織も大好きなんですよ
嫌なら見なければいいって言うかもしれませんがストーリーが面白いんですよ
キャラ設定もよく出来ていて有能なキャラも魅力的なキャラも沢山いるんですよ
現実と混在してる所もあるんですね
普通に何度も見て読んでを繰り返すとどうしても矛盾というか何だかなーって思ってしまいました

(1):赤井秀一



おそらくこんなに考えても意味がないと思いますが…
赤井秀一と宮野明美が恋人設定がついたのは中の人がご夫婦だからでしょうね!
このお二人がご夫婦なのは素晴らしいことなので私生活では静かに暮らしているのでしょう♪
ベルモットとバーボンが一緒にいるの中の人が元夫婦であり公私共に今も仲が良いんですよ♪

それでも…赤井さんの明美ちゃんの件でのキャメルへのフォローの台詞で「彼女も覚悟してた」ってなんですか?
明美ちゃんは「もう利用されるのは嫌」って言ってましたよ
その台詞はどんな理由であれ罪悪感を武器に断れない状況に持っていって利用したり
メールも返すわけでもなく放置して住所などの個人情報が分からないからと見捨てたと見られてもおかしくない加害者である赤井さんが言ってほしくなかったです

しかも新しい新章では明美ちゃんの同級生は住所知っていましたし凄い行動力で家まで言って留守だと確認してました…それが組織が用意したダミーだったとしても自ら確かめに行ってますよ
果たして貴方は何やってたんですか?…本当に探したんでしょうか?

明美ちゃんは少しでも妹と生きていける可能性に賭けて銀行強盗実行したんです…死ぬ覚悟なんてできていません
最期の言葉には黒の組織に対してがほとんどだったとしても赤井さんに対しても少なからずは思っていたことのはずです
違う形で出会えていたらと…後悔もあったと思いますよ
明美ちゃんが殺されるの知らなかった訳でもなく前日にメールもらってから探そうとも助けようとしてないですよね二年間放置したんですから…
スコッチの時は逃がすことは簡単だと助けているのにですよ?

赤井さんが明美ちゃんを利用して組織に潜り込み
ノックバレして逃げる時に明美ちゃんを置いて行った理由が「妹(の宮野志保)が組織の重要なポジションにいるから大丈夫だろうと思った」からとタカを括っていた結果ですよ

⚪また作者さんは緋色シリーズ連載時のシェリーのひとりごとで「銃刀法違反に死体遺棄...早く捕まえて」と言っていますので赤井さんが加害者だと分かりながら描いています
さらに裏切りシリーズの犯人は遺体損壊で捕まっていますし赤井さんが追い詰めて楠田陸道を死なせた後コナンくんは一度赤井さんをその件で問い詰めていましたよね…
つまりコナンの世界でもそういう法律は存在しているわけですよ

なのに話そうdayでは「遺体遺棄損壊の発案がコナン」だと言ったのは赤井さんを汚れ役にさせないためですか?
コナンが「僕の作戦に乗ってみる?」と聞いても代替案を出すなりそれはダメだと止めて欲しかったです…

赤井さん、工藤夫妻の登場で今までのコナンくんの全てを全否定にされ信念まで完全に意味の無いものに…

哀ちゃんに心配するな守ってやる
ミストレ以降は何一つ守れてないのに守るために盗聴することを免罪符にしてるのも有難くもない生煮えを持ってよそ様の家に上がり込むのも…よく分かりません
いやこの時の沖矢さん可愛いしなんなら赤井さんよりも沖矢さんの方が好きですけども
安室に狩るべき相手を見誤るな
死体遺棄・損壊について聴取しに来ている警察官に言うのはおかしいですよ
降谷零一人で家の中に入る条件を飲んだのに…
公安の人間で来たことや降谷さんは部下全員に赤井秀一の顔と名前を覚えさせて捕まえようとしています
FBIは何も無いはずの来派峠に何をしに行ったのでしょうか?
アーケードを作ってまで彼らの暴走を止めた訳で赤井秀一を殺そうとはしていなかったです

まぁおそらく降谷零も赤井さんを組織の中心につれて行くことってなると思いますよ
赤井さんが言うことが絶対なので今までもそれは変わらないですし
⚪池田さんが「安室さんの声優さんはあの人かいないね」ってことから安室さんは古谷徹さんになりました
ライバルとして登場しましたし下位互換として描いてるので仕方ないんですけど…

⚪それでも安室さんは協力者としてベルモットだけ対して工藤夫妻とコナンくんと赤井さんなんて化け物相手に良くギリギリまで阿笠博士の発明品のことも調べて楠田陸道のことも調べて追い詰めましたし推理しましたよ
緋色シリーズすっごく面白かったんです!

ジョディ先生にはお前のドラテクじゃ無理だと
それなら自分で運転すればいいじゃない人を使わないで欲しいです
この後日本に行くと分かっていて空港を封鎖しないから逃げられてやらかしてますし
ボスバレの回でジョディ先生にタブレットを持ってこさせたり
今まで散々生存アピールしてたのに思い出したかのようにキャメルも含めて努努忘れるなよって…
バーボンもベルモットも病院でキャメルに会ってるじゃないですか…汗

元カノであるジョディ先生が打たれてるのに言い放った言葉といい
最初から同時に二人の女を愛せるほど器用じゃないってハニトラ相手の女性に最初から惚れる気満々発言されてジョディ先生のプライドはボロボロになり
ジョディ先生もキャメル赤井さんの亡霊を追いかけて哀れにされてしまって
部下に対しても女性の扱いに対しても優しくないですけども…
キャメルも途中まで罠だって言ってましたしベルモット編ではミステリアスで出来るカッコイイ女性でしたよ
口紅も今と違って大人の色気みたいなものもありました

浮気するよりマシって浮気する前提で別れ切り出されてるんですよ?
相手を愛するつもりで接触するとしても恋人のジョディ先生より本気になる可能性がある
また相手の宮野明美は19~20歳くらいの学生の一般人ですし潜入捜査が5年前ならジョディ先生もFBI捜査官になる前くらいから付き合ってたと考えたらあまりにも女性に優しくないと思います

⚪赤井さんと工藤有希子との関係が浮気にしか見えないです
どんなに息子が蘭ちゃんといたいから・しっかりしてるからって中高生を一人残して海外に行くし薬で縮んだ息子のために帰国しないのに
同居人の赤井さんのために週一で変装と料理伝授のために帰って来るのはどうしてです?しかも褒めまくりですよ?
変装術や料理は一人じゃ出来ませんから仕方ないでしょうからそこはいいとしてもですよ

赤井秀一は32歳で工藤有希子は37歳なので2人の年齢差があまりないからよりリアルなんですよね
まぁお互いに気持ちがないのは分かってますしコナンくんは呆れるだけでしょうけど自由過ぎますし放任主義過ぎませんか??

⚪確か話そうDayで有希子ママは赤井さんの散髪もしてあげたり「シュウちゃん」と呼んでいるってなんですか?
いやお調子者の有希子ママなのでシュウちゃん呼びは分かりますけど…工藤優作や息子の新一からしたら気分のいい話では無いですね
小学生になってるコナンくんにさえそこまでしないのにしばらく帰国するって今更心配されても説得力無いですし子供は親の飾りじゃないですからね…
工藤夫妻ってそんな人たちじゃないですからなんでこんなことに…
工藤優作は推理小説の作家さんであって探偵じゃないですし捜査権も逮捕権もないじゃないですか…子供が褒められて嬉しいのは分かりますが間違いを正すために叱ってください

工藤優作と黒羽盗一と服部平蔵は間違いなくチートです彼らの親ですからね
ちなみにコナンくん(新一)の一休さんとか絶対音感持ってるのに音痴なところとかその辺は可愛いんですよね〜
絶対音感を持ってるから歌が上手いって訳では無いですからね!
有希子さんの演技力はさすが元大物女優というレベルです
ミストレ編でのベルモットとのやり取りは本当に凄くて面白かったんですね〜

⚪また哀ちゃんしかり安室さんしかり相手の同意なく盗聴したりハッキングしたりするのは人権侵害だと思います
どんなに優秀だとしても他人の権利を無断で侵害していい人なんていません
個人的に安室さんのような違法捜査という後ろめたいことしてる自覚があるならともかく
赤井さんやコナンくんは罪の意識皆無でやってしまうんですよ
結果守ってあげてるとしても越権行為だと思います
安室さんの場合は警察庁のシステムへの不正アクセスですからね
国こそ違っても同じ捜査官で警察官がやっちゃダメですよ…
名探偵コナンの連載が始まった当初はプライバシー関連の法律も今ほど整ってないですが個人情報保護法やプライバシー侵害はあったんじゃないでしょうか?
モラル的にちょっと怖いなとか嫌だなって思います

⚪住んでいた家が燃えたから家を借りてるはずなのに火を使うタバコを吸うのは辞めて貰いたいです
火災が原因なんですから気を付けないとダメですよ…
家主が許していても遠慮や礼儀は必要だと思います
もしも借りた家が綺麗でなかったとしても「自分も汚していいか」とはならないですよね?
あいつもやってるから俺もやっていいが通用するのは中学生までです

火災の原因は様々ありますが寝タバコも含まれるんですからね…何があるか分からないんですから…

⚪哀ちゃんは始末された明美ちゃんのことを説明もされず
それが原因で自殺未遂して自力で組織から逃げ出している時点で明美ちゃんとの最期の約束は守れていませんし
⚪明美ちゃんは最低小学1~2年生までは宮野医院にいるので黒の組織の人間になったのは彼女が物心ついてる時ですし普通の女の子だったんですよ

⚪哀ちゃんもアメリカの学校を出ているので最初から黒の組織にいた訳では無いです
彼女も見た目の容姿からイジメられていたようですし途中から学校通わなくなったのかなと思います

⚪哀ちゃんが「逃げたくないから」とFBIの証人保護を断る決意をしたり組織にバレているFBIの護衛は逆に危険だからしないというエピソードもありましたけど今や哀ちゃんの気持ちは完全に無視されてますね

⚪首元をめくった瞬間を怪盗キッドに盗撮されてしまった赤井さんがデータを消すようキッドに迫る回では周囲に臭いが漂うほど肉じゃがのタレが染み込んだ汚れた服を着て外出して人の大切な遺品に触るあの回は良くないですよね?

⚪正体を隠さなくてはいけない哀ちゃんとかバーボンがテレビに顔が映らないように帽子を深く被ったり雑誌の取材などを避けているのですが
赤井さんは正体を隠さなきゃいけないはずですがノリノリで工藤優作の小説のモデルになるのもわからないし
工藤有希子は軽はずみで安室透がいる前で工藤優作に変装して授賞式のインタビュー受けてる時に"お気に入りのFBI"って堂々と発言するし
死亡偽装がバレたらキールの命が危ないし哀ちゃんや安室さんも危なくなるはずですが…?

⚪とこんなことを言いつつも赤井さんのいい所は声がいい所と初期の頃より目付きや見た目が怖くなくなって雰囲気がマイルドになったのは子供たちと接するようになって優しくなってきたのかなと思います
ずっと小さい頃から聴いてきた池田さんの声なのでカッコイイですよ…
ただ置鮎さんが好きなので置鮎さんと山崎和佳奈さんがananのウェブ版で言っていた「沖矢昴は実は本物がどこかにいるんじゃないか」みたいなことを仰っていてそれは面白いなと思いました
置鮎さんが綾小路警部の声をされてますが地方なので…出番が少ないので別にいるのでは無いかっていう小さな希望を信じたくなります♪

正直なところ私の言う赤井さんカッコイイは二次創作によるものなので原作では私が深読みして考えすぎてるだけなんです
純粋に見れていたように読めなくて外部で新しい答えが返ってきてなんで?ってことも多かったんです
感情移入してしまってこんな書き出してもコナンくん視点の信頼や考えによる内容になるので良い人に見えてしまうんですよ各キャラがでも潜入捜査官ということは汚いこと暗いこともやるということです!
キールも赤井さんも銃社会ですしアメリカは抵抗すれば撃つことも許されていると思います
だからそこも日本と海外機関での違いが出ていると思います!!

(2):赤井さんキールのことは?!



⚪その前に現実の世界ではカナダ軍の特殊部隊 3871ヤード(3539m)
他にも2017年に3450mを記録して世界一のスナイパーと言われています
これまでイギリス軍のスナイパーが持っていた2500mを保持していたそうです

1066話で更新されましたが赤井さんは1300ヤード(1188m)た時にまるでゴルゴみたいと言ってましたが
そのゴルゴ13は2187ヤード(2000m)なんですよね

作者さんとび森で「まるでゴルゴ13」みたいと言ってましたがそうじゃなくてキールのためにも目立つ行動や生存バレを仄めかすようなことしないでください!!
赤井さんの生存バレしたらキール、バーボン、哀ちゃんとバーボンを庇うベルモットも危なくなるんじゃないですか?

SDBで黒の組織はノックばかりだけど大丈夫ですか?の答えが「大丈夫」はこういうことですか?
バーボンはベルモットのこととノックバレがあるので死亡もしくは消失がほぼ確定してますが…
キールも赤井さんのためにノックバレでピンチですか?
FBIとCIAの中が悪く演出されることは多いのですがキールはちゃんと溶け込んでますし捜査官として有能なんですけど…何してるんですか?!

またリアルの世界の歴史ではシモ・ヘイヘみたいなすごい人もいますけど…
ライフルってスコープから覗いて撃つからようやく肩を並べられたってことでしょうか?

今までが短距離だったってだけでこれからも伸ばしていくんでしょうね距離を…まぁ視力が悪い私からしたら凄い事なんですけどね…
元々クワ○ロでは良く外してましたけどバズーカ打ってましたもんね…
だからスナイパーなんでしょうね…

⚪ここから話は少し逸れますが確かに赤井さんの元ネタである某ロボットアニメでのシ○アはカッコイイです
19~20歳くらいの年齢であのカリスマ性とスマートさとキザったらしい台詞回しも本当にカッコイイんで作者さんのその気持ちは分かりますよ
次のZのお話ではアムロとお酒酌み交わしたり一緒に戦ってましたし上司として頼もしかったんですよ
逆襲のシ○アではア○ロの方がカッコよくて優しくてスマートで女性の扱いもパイロット(戦闘員)としてもかなり強くなってました
このシーンのア○ロの演説は珍しく楽観的でシ○アの言うことも正しいんですね
しかも一度戦場に出るとア○ロ置きバズーカー仕掛けてくるのでシビアでコロしにかかってくるんですよ

※ここが絶対コロすマンになってる元ネタなのかなと思います…汗
ア○ロってシ○アのいうことを否定してないし良き理解者みたいなところもあるんです
二人とも本音を語り合える関係であったんですね

まさかスコッチをバーボンとライのあの女性のポジションにしてませんよね?!
そのラ○ァは邪魔です大佐って言われてたし…ア○ロがトドメさしたけど
まさか名探偵コナンでは逆転していてシ○アがやらかしてスコッチがア○ロたちを庇ったってことですか?
ものすごく嫌な予感しかしませんね…


(3):真純ちゃんとメアリーは?



⚪その真純ちゃんに興味ない描写も当時そんなに知らなかったのかと思いきや母親が嬉しそうに妹の事報告してましたが赤井さんは言われて初めて「そういや母さんの腹の中に〜」って言ってたじゃないですか…
その時メアリーさんの見た目に変化出てくるまで一緒に過ごしてたのに次男の秀吉に言われて思い出すなんて母親にも妹にも感心無いですよね…
秀吉と母親に全て押し付けて勝手に家を出て危険な仕事に就いてしばらくしてからビデオでトレーニング付き合ってあげたとか
真純ちゃんを組織の人間かもしれない二人の前に残して切符買いに行ってあげたとか
話し合いくらいすればいいのに巻き込みたくないからって妹想いとか家族想いとか言われてもやっぱり説得力ないですよ…汗

⚪名探偵コナンのレギュラー、準レギュラーの家族って家族想いなの限られてるけど家族想いって小五郎のおっちゃんや明美ちゃんや蘭ちゃんみたいな描写の事だと思います
今どき別居婚は普通にされてる方もいますしそれが無責任って母親にも父親にも会えてる蘭ちゃんはまだマシかなと思いますよ
毎日喧嘩してる姿を子供に見せるくらいなら距離置いた方が上手く行くこともありますし毛利夫妻はお互いをまだ想いあってますし小五郎のおっちゃんのカッコ良さを沢山見せてくれてますからね
蘭ちゃんは料理が下手って出ていったお母さんの代わりに家庭のことちゃんとしてるし偉いと思いますよ!

メアリーさんは家族想いな方のはずなんですよ
高校生である真純ちゃんが一緒にいるのは幼児化していることや未成年だからでしょうけど
赤井務武が亡くなった時は泣いてますし秀吉が将棋で勝った時は嬉しそうにしてましたし声を変えられるコナンくんに一度ベルモットに変装されているから警戒してるのかわかりません
赤井さんはもういい大人なので心配はしなくても真純ちゃんはまだ心配なんだろうなとも思います

あと母親に殴られたからって殴り返していいって訳では無いですよ
見ず知らずの人や困ってる人に対してならやり過ぎなければ条件反射としても…
幼児期の蘭ちゃんと新一くんの時は目潰しをすることなく脅す程度に留めてるのに…

(3):楠田陸道



⚪楠田陸道が明美ちゃんのように身内を人質に取られて組織の悪事に無理矢理させられていたら…って思ったら無念ですね
犯罪を冒した人でも勝手にどうこうしていいなんてないですよ
どんな人にも人権が無くなるわけではないですし尊厳死でも無いですよねアレ…

赤井さんは楠田を一目見てすぐに組織員だと見抜けなかったんですよね…
面識無いから楠田が根っからの凶悪犯なのかそうではないのか解らないまま自殺に追いやったんでしょう?
いや赤井秀一は自殺する可能性が分かっていないとダメじゃないですか?
コナンくんはまだ自殺するなんて分からなくても仕方ないと思いますし予想外だったと思います
ただボンド(ノリ)でコーティングして指紋を残さないようにするってことは最低限の計画はしていたのかなと勘ぐってしまいますね…

ただ赤井さんは再三自決してる組織の人間を見てるんですよ

カルバドス、スコッチ、楠田と可能性があったはずなのに精神的に追い詰めて自決させてしまってるんですが…
カルバドスなんかは腕を折るなりロープで縛るなり何故していないのか不思議でした…
ましてコナンくんの提案に乗るのではなく大人として謝った道に行こうとするコナンくんを止めて欲しかったです…
別の方法を考えようとして欲しかったです…

(4):キャメルと哀ちゃん



⚪潜入失敗は自分がRUMに疑われて罠を仕掛けられてたせいなのに新人のキャメルを連れていきキャメルのせいにされて新人を連れていく許可を出したジェイムズ氏にまで責任問題ですからね
SDBの紹介では赤井さんはキャメルの上司ですからね?!貴方の責任ですからね!

赤井さんは個人としては凄いのでしょうがアメリカのような組織社会や仲間意識が強くある会社に所属する人としては協調性や連携力に欠けてると思います

⚪早く哀ちゃんに明美ちゃんのこと謝ればいいのに哀ちゃんにまだ会うわけにはいかないと言って逃げているのは何故ですか?
罪悪感あったとしても後悔や未練があったとしても結局自分が相手を守ってると見せかけてるだけで自分の失態だって責められたくないとか悪くないってことでしょ?
失敗は誰にだってありますから説明をして謝ればいいのですよ
リアルの日本の警察でさえミスしたら責め続けられるんですから同じ警察官なら責められるのは仕方ないでしょう?

緋色シリーズでもミストレでも赤井さんの意図を汲み取って一人で来てくれると思い込んだけどまさかの大人数でのご登場されてそれで玉突き事故起こしたりスコッチの話は全くしてなかったのに話を逸らして脅すって…本当に同じ警察官ですか?
悪かったと思っているってなんで余計に神経逆撫でするのかも分からないし寡黙なキャラに統一すればいいのに余計なことばかり…言葉足らずにも程がありますよ
日本の法律が分からなくてもアメリカのFBIと言えど法律や善悪は学ぶでしょう?

⚪哀ちゃんは赤井さん以上に秘密主義者ですしあまりコナンくんにも教えませんがどこまで知ってるのでしょうね?

また段々と日常に慣れて比護さんのキーホルダーを亡くした時はショックのあまり気絶していましたね
クールな人が少しバカになる所が可愛くて随分表情豊かになったなと思います


(5):映画での一幕



⚪異次元の狙撃手では銃撃って無力化すればいいのに最初頭狙って殺そうとしてるの考えられませんね
なんであそこでジークンドー使わないのか分かりませんでした
特技を活かせばいいのに活かされてないし宝の持ち腐れじゃないですか…!
手っ取り早いからとライフル打ってないで目立たないように最小限に抑える方がいいんじゃないでしょうか?
真純ちゃん曰く彼女の何倍も強いんですからジークンドーで気絶させた方がいいのにと思ってました

⚪純黒の悪夢では安室さんばかり無能と言われますが安室さんは部下と合流するために行ったのに何故かそこにまた邪魔者がいましたね
彼らの失態だから絶対に死守しないといけないノックリストと侵入者であるキュラソーを奪われる訳にはいかないから「引け!赤井秀一!」と言ってるのに嫌だと煽り拒絶してますし横取りする気満々で独断専行ですよねアレ

観覧車の乱闘シーンは某ロボットアニメのオマージュなのでそこは面白いんですよ
あそこから巴投げされなくて良かったなと思いますしそのシーンだけ別のアニメになってるんですよね…
いや古谷さんがNGで「シャアアア」って勢いで言ってしまったエピソードが微笑ましくて好きですね♪

⚪観覧車の上に爆弾探しにきたはずなのに安室さんに喧嘩売るし買う赤井さん→大人としては構わずほっておけばいいのに赤井さんも大概短気ですよ安室さんだけじゃなくて
エリートはみんなプライドが高いと思ってるので赤井さんも安室さんも高いですよ

⚪観覧車の殴り合いの最中も赤井さんは話が噛み合っていませんしこんなことしてる間にキュラソーの記憶戻ったらどうすると言ってますが
そのために記憶戻してノックリストの場所を掴もうとしてるんですよね…
しかも記憶戻ったら風見さんだけじゃ押さえられないから安室さんも行こうとしてるのに赤井さんがいるから余計な足止めくらってる状態なわけです

⚪いくらFBIでも国際信用問題に関わるからキュラソー渡せないの分かるはずなのに→本当に国のことは考えず目先のことに囚われて自分のことばっかり考えてるブーメランですよね…
安室さんも自分たちの過失だから「はっきり言ったらどうなんだ〜」の下りになるわけなので言い返せないのです
日本警察の威信にかけて解決しようとしてますがここでは赤井さんから情報を抜き取られた間抜けと言われた方が人に責められた方がまだマシだと言うことでしょうね

⚪あの時赤井さんが組織が〜というなら赤井さんが先に爆弾探して見つけておくのが普通ですよね?
それならさっさと役割分担すればいいじゃないですか?

⚪俺達が先にキュラソーをもらう!と邪魔しておきながらこんなことしてる場合か?と口先だけの偉そうな説教してますが
その間に爆弾を小学生のコナンくんが見つけてくれました
ここは二人とも大人として何やってるんですか?
安室さんだけじゃなくて結局相手になってるんだからここは二人ともお互い様で喧嘩両成敗ですよ

⚪倉庫で照明落とすだけでキール助けなかったり囮になって時間稼ぎ出来ずに観覧車攻撃されなりと存在が中途半端なんです
助けるために手を出したなら最後までやりなさいと…ここまでであとは何とか出来るだろうじゃないんですよ!

守るべき哀ちゃんを盾になって助けてくれたのは皮肉にも敵のキュラソーだというのに本当に何もしないキャラですよね
尺だけ余計に使うなら探偵団とのシーンやコナンくんたちにもっと使ってほしかったです

⚪キュラソーの声優さんの天海祐希さんは本当にお上手で記憶を失った時と取り戻した時の声の違が分かるようになっていました
キュラソーなので記憶を無くした無色から色んな色に変われるブルーキュラソーなどになって探偵団を助けてくれたのは本当に良かったんです
私はキュラソーもアイリッシュも好きなんですよ敵キャラとは言えど誰かを庇って死亡するのでカッコ良さや魅力があるんだろうなと思います

⚪高木刑事ってちょっとお人好しすぎて事件内容話しちゃいますけど罪を憎んでも人を憎んだりしないし子どもに優しいくて松田さんのことを忘れちゃいけないとその想い事受け止められる器を持ってるカッコ良さがある
亡くなった人は綺麗な思い出が残るから勝てないとわかってるのか分かってないのかそれでも心の広い人だなと思います














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.12 19:41:24
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.