1275299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.27
XML
カテゴリ:考察
名探偵コナン 警察学校組について

※前回に続きネタバレ注意です※


※読んでからお願いしますね!※



まだ降谷さんと千速さんが出会ってないのですが
萩原研二くんって原作(名探偵コナン)では名前しか出て来なかった人物で「揺れる警視庁」で初めて声が付いてセリフが貰えた人物です
松田さんの声優さんは神奈延年さんで萩原さんの声優さんは三木眞一郎さんでした
この松田さんがカッコよくてずっと好きなキャラでした
それと同じくらい萩原さんも好きでした

回想でも!どんな形でもいいので萩原さんに原作でセリフをくださいませ!

⚪阿笠博士がスピード違反の切符切られてる際に千速さんは明らかにコナンくんの顔を見て敬礼していました

コナンくんは「揺れる警視庁」の時に爆弾を解体した少年としてインタビュー受けているTV放送されてるので千速さんがコナンくんのこと知っててもおかしくないです

千速さんからすればコナンくんは「弟を爆死させた爆弾犯に一矢報いてくれた人」という認識かもしれません

⚪また萩原研二のお葬式には全員が参加している可能性が高いので千速さんが降谷さんを知っていてもおかしくはないです
松田さん、伊達さんのお葬式の時には既に公安として潜入捜査中なので参加はしていないため会っていないのでしょう

⚪警察学校卒業後、5人で会うことはあったのでしょうか?という質問に「それはいずれわかるかも…(笑)」と答えていますし
⚪その後は伊達さんのお墓参りの際に降谷さんのケータイに届いていたメールに「お前どこで何やってんだ、たまには連絡しろよな!」とあるので降谷さんだけが気がかりだったかもしれませんね

⚪萩原さんの葬儀にはみんなで集まれたけど松田さんの葬儀に行ったら降谷さんも景光くんも来なかった時の伊達さんの心情は寂しかったかもしれませんね

全然顔を見せないと思ったら景光くんが亡くなった郵便物を受け取って封筒の文字が読めなくなるぐらい涙を流す伊達さんは何度も同期を見送ってきたのかなと思います

亡くなった順番は萩原さん→景光くん→松田さん→伊達さん&ナタリーさん

伊達さんは最愛のナタリーさんには生きて欲しかっただろうな…後追いせずに幸せになって欲しかったと思うと無念の死であり警察官として市民を守った立派な人だと思いますね

⚪WPS(警察学校組)上下巻のSDBにて伊達さんの伊達という苗字は「強そうな名前にしたかったから伊達政宗公ってのはアリかも」だそうです

⚪またこの5人にしようと構想し決めたのはいつかという質問に「純黒の悪夢で降谷と松田の同期にしようと決めた時」との事なので純黒の悪夢がターニングポイントになったと思います

⚪一番お酒に弱い人と酒豪は誰ですか?またお酒の好みもあれば知りたいです!という質問に「みんなビール美味ぇって言ってるんじゃない?」と答えています

⚪またカラオケに行ってましたが一番歌が上手い人は誰ですか?音痴は誰ですか?という質問には「萩原が一番上手い。松田が音痴っぽいなぁ…」だそうです

ここからは想像の域を出ませんが卒業後はそれぞれ交番勤務が最初に所属されると思うので間違いなく時間を作って飲み会して「ビール美味ぇー」って言ったりカラオケに行ってたのかもしれませんね
萩原さんが集まるきっかけを作ってくれてたかもしれませんね













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.27 15:46:50



© Rakuten Group, Inc.