1286255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.10
XML
カテゴリ:考察
虹とオオカミには騙されない #11話

※ネタバレになりますのでご注意ください


※虹とオオカミには騙されないは毎週日曜日の夜22時より放送中です




ほとんど10話までに言っているのでほとんど当たっていました
まずはせいぞう&しょうたきおめでとう!!
本当に長くて良く頑張ったなぁと思いましたね^^;
まぁしゅうぞうくんに「可愛いし尊敬はするけど妹みたい」と言われてましたがさくらちゃんの方が成長してますし大人ですよ
最後に「応援する」と伝えたんですから

⚪今日の言いたいことはさくらちゃん・せいらちゃんの対応が大人だったなと思います
もっと早く「妹にしか見えない」と言っていれば視野を広げられたのにと思いました
そして場の雰囲気をしんみりさせない為にさくらちゃんが「早く帰らないとのあが復活出来ない」と話を切り替えていました
ちゃんとしゅうぞうくんが誰を好きなのか聞いたのも偉いと思います

⚪せいらちゃんは「しゅうぞうが幸せになる選択をして欲しいと」伝えていました
せいらちゃんはずっと周りが見える子でした
カゴが重くないか?聞いたりウエットティッシュを持っていたり優しかったり女子力が高いですね!
マスカットを丁寧に置いたり虫に優しかったりそういう部分が沢山見られて嬉しいかったです!

⚪しゅうぞうくんがさくらちゃんを選んだとしても「それでもいいよ…せいらは気持ちが変わらないから待つことしか出来ない」かっこいいというか大人な考え方ですよね
しっかりしていますよ…本当に…それでもノリも良いですね
リーダー同士は結ばれやすく一緒にいる時間も長いので色々見えてくるのでしょう!!

⚪しゅうぞうくんがあまりにもフラフラしたりハッキリと言葉にしないのでさくらちゃんもせいらちゃんも不安になってオオカミだと疑ってました
私もこれでオオカミで無かったらヤバくない?ってなりました^^;

さくらちゃんもせいらちゃんもどちらも信じると言ってましたが当初より好きの気持ちは落ち着きましたね…
たった数ヶ月ですから…たきちゃんもせいらちゃんを呼んだ時点で私に望みがないこと・しゅうぞうくんの「しょうたくんに行った」発言から私には無いと判断して頭の中に浮かんで未練があったしょうたくんに行ったのでしょう

⚪さくらちゃんも同様に切り替えていましたがどっちつかずに来られていたらそりゃ他の人にも目は向けますよ
さくらちゃんが悪いのではなく仲良くなって色々知った二ヶ月で見え方や気持ちの変化はあります
それが映し出されてないだけで…しゅうぞうくんが「好き」と言わないことから離れてることが分かっていて別の人にの気持ちは最後まで塞いでたのかも知れませんね!

⚪たきちゃんがあげた花は紫のコスモス
花言葉は「乙女の純真(愛情)」「調和」です
たきちゃんは子供のように無邪気に楽しんでストレートに気持ちを言うのでピッタリです
全体の花言葉は「乙女の真心」「謙虚」「調和」です

コスモスの花言葉は色によって意味合いが変わっています
白色やピンクの「(乙女の)純血」、黄色の「恋の芽生え」などもあります!

⚪調和→全体がほどよくつりあって矛盾や衝突がなくまとまっていること

謙虚→控え目でつつましくへりくだってすなおに相手の意見などを受け入れること

真心→真実の心、偽りや飾りのない心、誠意
たきちゃんはロマンチストでドラマチックな演出が多いので謙虚というワードはいわかんがありますがこの時点でたきちゃんはオオカミではありません
また受け取ったしょうたくんもオオカミであってほしくないです!

⚪さくらちゃんは甘えたい派の子なので頼りになってお兄ちゃんっぽいこうへいくんに行きそうかなと思いました
理由はエザキくんに「既に相手がいる」と言っていたこと
もう一つはあそこに書いた文字が「い」に見えたことの二点です

⚪現時点ではかいとくんかもしれませんね
かいとくんとこうへいくんしか「い」がつく人はいません
視聴者側はかいとくんは失恋中ですので相手がいるとは言えませんがシンデレラタイムの内容を知らなければ
さくらちゃんがまだのあちゃんを想っている・まだ少しでも思っていると考えていればかいとくんの可能性が高いと思います

⚪コスモスはcosmosと書いてFlowerとは書かないのでwolfとはなりません
また後ろの背景も向日葵からコスモスやイチョウ(紅葉)に変わっていました

ちなみにコスモスは「平和」「秩序」「調和」の意味合いが強いです
またコスモスは秋桜とかくので秋を連想する花です
向日葵は夏を代表するお花ですから"次の季節も一緒にいたい"というたきちゃんの気持ちに嘘はないと思います

⚪せいぞう

せいらちゃんの「セイラは待つことしかできない」を別の角度から見てみるとこれは女子側にオオカミいるから次の告白は男の子側で待つことしか出来ないって意味の可能性もありそうですね!

⚪しゅうぞうくんもしっかり悩んで考えて決断してるはずなのでせいぞう確定でいいと思います!
たきちゃんの「月LINE行ってきます」の時の顔が優しかったので恋を応援したいのかなと思いましたね!


⚪秋は「女心と秋の空(秋の夕暮れ)」なんて言葉もあるくらい女性の心は変わるので分からないということです
意味は女の心と秋の空模様はともに変わりやすいもので女心が移ろいやすいことを秋の空になぞらえたものです

⚪魚心あれば水心あり
一方に好意があれば相手もおのずから好意をもつこと
またお互いが自然に引かれ合うこと
まさにしょうたきのことですね

⚪網心あれば魚心あり
相手の出方次第でこちらにも応じ方がある相手が自分に思いをかける心があればそれに応ずる心があるということ
こちらはせいぞうにあった言葉ですね

似た言葉で意味は違いそれぞれに当てはまるなんて恋愛バラエティーショーは不思議ですね(笑)

⚪次回脱落者復活なるか?

斜め上予想をすると靴は100足出来たけどポップアップには間に合わなかっから復活出来なかった→横澤さん「まただめだ…」になるのでしょうか?
しかし普通に考えれば100足揃わなくてもあれだけの物を作っているのに廃棄すること自体有り得ません…無駄になってしまうワケですから…^^;

ただ二回連続女側って面白くないですしオオカミでしたって失格だと冷めるので役目を完遂できる人にしてほしいですね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.25 16:16:36



© Rakuten Group, Inc.