1290672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.10
XML
カテゴリ:感想
真犯人フラグ #4

※ネタバレになりますのでご注意ください⚠️



(1):凌介と菱田さん



⚪凌介の自宅のドアに要冷凍のシールが貼ってありましたがたくさん貼るならだいたい10分以上は時間を有しますし
シールの紙はゴミになるので同じマンションの人に見られる可能性もあります
その危険性をおかしてまでする必要があるのでしょうか?
その後剥がしてあるのでそれも数分はかかりゴミも出ます
菱田さんがストーカー気質で凌介によく思われたいのでしょうか?


⚪篤斗くんは最近10番になったばかりであることが週刊追求の記事に記載されています
その前は2番だった可能性がありますね

⚪ではこのボールを盗み投げ入れたのは誰でしょうか?
普通に考えると現役のサッカーコーチである山田さんじゃないかなと思います
また住んでる階は4階なのでそこまでボールを蹴り込めるのも
篤斗くんのサッカーボールを盗める機会があるのも山田コーチくらいじゃないかなと思います

・篤斗くんのボールを保持していた自分が疑われないように凌介に返却したのが理由でしょうか?
・菱田さんと凌介の最近の関係を見て山田コーチが嫉妬して凌介の家にボールを蹴り入れた可能性もありますよね!

⚪または凌介の家の窓にサッカーボールを蹴り入れた人は橘くんの可能性もありますね
演じてる佐野勇斗さんの特技はサッカーです
もし橘くんが犯人なら犯人側かもしれませんね

⚪またがめ煮ですが
しいたけとにんじんが好きな話を知ってるのは家族くらいのはずなので知っていたことに驚いて黙り込んでいたのかなと思います
なので凌介は椎茸と人参の話は忘れていたわけではなくなんで言ってないのに知ってるんだろう?という意味での言葉かと思います

⚪凌介は本当にお人好しな人物なので何かしてあげたいという気持ちから自然にやったことで
本来は自分がお昼に飲む予定だったお味噌汁を渡したものです
お味噌汁を渡すことで石川さんの心のフォローができているとは本人も思っていなかった行動だと思います

半ば無意識的な優しさからくる咄嗟の無意識的な行動なのではっきり記憶に残っていなかったとしてもおかしくありません
人にしたことが却って良かったことって本人は知りませんからね^^*


⚪菱田のがめ煮に関しても自分の好みが記憶から飛んだのではなく

わたしはそんなに違和感なかったです
椎茸や人参は好きではないけど苦手で食べたがらない子どもたちの代わりに食べたという父親っぽいエピソードなのかなと思います

菱田さんが椎茸と人参をふんだんに使ったことに対してシンプルに疑問が出てきただけだと思いますし凌介はあまり思考が鋭くないようですし


⚪清明くんが見たものは

私は菱田さんの押入れは椎茸栽培キットを想像しました
がめ煮のしいたけが大量に入っていたのでどこから出てきたのかなと考えた時に清明くんがしいたけが嫌いならびっくりするかもしれませんよね!

⚪また包丁研ぎの部屋と菱田の部屋の押入れの障子紙の模様が違うように見えるので別の人かなと思います

⚪他にも菱田さんの押し入れにあるもが真帆さんの物である可能性です

今まで篤斗くんと光莉ちゃんの物的証拠が一つずつ出てきてるので今度は真帆さんの傘や写真になにかしらされてる物かもしれません

⚪監視カメラはスーパーを出たのが17:13
ドラレコには3人らしき姿が17:18となっていて
5分で集合は厳しくない?と疑問に持った凌介なので
やはり5話で真帆じゃない流れになって来ているので誰かがなりすましています

⚪真帆さんの服を盗んだ説なのか?もし何かの写真を差し込んだ可能性もある?
菱田さんなら真帆さんと同じ服を持っている(用意出来る)可能性はあります
菱田さんは真帆さんと仲が良いので服装や得意料理なども熟知している可能性がありますね
なので襖の中には真帆さんの服もありそうですね

⚪ベッドが大きく映ることが今回多かった気がします

凌介が小さなものを無くしやすいと話していたのでベッドの下に何かあるのでしょうか?
押し入れ→凌介の私物コレクションや盗聴盗撮したテープや写真(監視カメラなど)を閉まっていて

ベッドや机の下には盗聴器の類が仕掛けられているくらいですよね…


⚪また1話で少し凌介の家の椅子が動いてたり
ご飯が炊いてあった事も誰かが既に凌介の家に入れる合鍵を作ったもしくはピッキングされた可能性があります
また凌介が家の鍵をかけないことをよく知っている人物が侵入してる
凌介が家の鍵なくしている可能性もありますね

(2):二宮さんと阿久津刑事



⚪どうして二宮さんは味噌汁の件を当事者でもないのにあんなにスラスラ言えたのか疑問が残りますね

凌介と後輩の石川さんの2人がいた休憩室でのことなので盗聴でもしていたのでしょうか?

味噌汁の凌介の優しさがツボでいつもの冷静さを見失ってマシンガントークする二宮さんは怪しいですね

⚪阿久津の言葉の意味はハンバーグだと思い込んで食べたけど実は"しいたけ"が入っていた「知らないうちに菌を植えつけられないよ うに気をつけろよ」=実は犯人は男って可能性あるから女性だと思い込まないように気をつけろよって部下の落合に助言したんだと思います
今かなり女性が怪しいように見せていますから…
足跡の件もオブラートの件も何か伝えているのかもしれませんね

(3):その他



⚪林がサッカーボールを投げ入れて新居を立てることを中断させようとしてるのかもしれません
石や木などでガラスを割って投げ入れた可能性はありますよね!

⚪第4話の亀やん急便の記者会見では日野さんだけ会見を見てる描写がなかったのが気になります
親友が会見しているなら心配になって見ると思います
編集者というのもありますが河村さんや仕事場の仲間は見ていましたよね…

⚪バタコさんこと木幡さんですが橘一星の母親であるスミレさん (須藤理彩さん)の可能性もありますね
定食屋さんをやっているので包丁研ぎをしていても不思議ではないですね…
ただスミレさんは今のところいい人そうですし恨みを持ってる感じは無さそうですしまだ本編には出てないので違うのかなと思います…^^;


⚪都心栄えてるところ(東京以外も指す)
都内 東京都の中を指す
〜事件2日後の日曜日〜失踪の記事を書いてもらうために河村に会いに行った日ですね

⚪足跡が登山靴などに使われているビブラムソールっぽかったので専門靴の足跡なのかもしれません

⚪漫画喫茶の人物=不倫疑惑のツイートをした人物ですよね
不倫疑惑のツイートの投稿時間は「11月9日 23:15」なので漫画喫茶の人物でいいと思います

⚪ミシシッピアカミミガメを守る会副会長と"をんぬむ"は同一人物であることが橘くんの口から語られています

つまり不倫疑惑のリークは木本じゃないかなと思います
あの場面を知ってるのは凌介、本木、日野や河村でしょうか?
写真に写ってる張本人なのでハニートラップ目的でしょうが
既存の役者さんと本木さんに接点があるようにも見えません

またこの写真を撮った人物がいます
次回の予告に出てきていた前野朋哉さんが協力関係にあるように思います

⚪また前回のローファーの件をリークした人物も同じ人物のアカウントだということなので本木さんかなと思います

⚪ローファーの件をリーク 「をんぬむ」
・公衆電話からローファーがあると林に連絡した件
・光莉のローファーを埋めたの件は全て同じ人物なのかなと思いますので本木が有力かなと思います

⚪亀やん急便が冷凍遺体事件を隠蔽したと告発した人物(ヴィーナスの誕生のアイコン)ですが

あの場に運んできた望月くらいかなと思います
ぷろびんに 「亀岡運輸の社員を名乗る人物のタレコミ」した人物は二宮さんのストーカーである望月かな?と思います
二宮さんから凌介との仲を離すため(邪魔だったから)でしょう

冷凍遺体の件を知ってるのは“亀田運輸"の人間くらいなのであの場に運んできた望月かなと思います

・ちなみにぷろびんの動画で慌てていたのであの嫌味な上司達は違うと思います
・また本木はこの情報を知らないと思うのでリーク出来るとは思えません

⚪4話で包丁を研ぐ謎の女=3話の仏壇飾り女は同じ人物なのかなと思います
4話ラストで菱田家の間取りが出ていましたが包丁女の家とは違うように見えました
なので菱田が違うなら本木辺りが怪しいなと思います

⚪ミシシッピアカミミガメを守る会は別名ミドリガメなので会社を守るためになにか行動を起こすためのアカウントで後々は亀やん急便や凌介を守ってくれるのでしょうか?

⚪橘くんと光莉ちゃんが付き合ってるのを誉ちゃんが知ってたのも単純に一緒にいるのを見かけたからでしょう
1年ほど付き合っていたようですし回想でも外で会ってる場面もありました
なので知っててもおかしくないと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.14 22:34:40
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.