1275039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.28
XML
カテゴリ:考察
真犯人フラグ #6

(1):菱田朋子

スピンオフで発覚した菱田さんの元夫についてですが

菱田さんの元夫は「トガシセイイチ」という人物で朋子の働く整体院の院長みたいです
※本編の店 「ふにゃふにゃ」 とは別のお店です

またかなりのモラハラ夫のようですね…
また夫と受付嬢との不倫が発覚しました
しおりさんが不倫をした理由は最初は菱田さんに憧れていたけれど夫からモラハラを受けていることを知り"私でも勝てる"という感情が生まれてきたとの事でした

横取りしてまで不倫したしおりさんですがそのモラハラ夫はしおりさんに対してもすべての注意事項を付箋で書き記す程のろくでなしでした
ここで思い出したいのは菱田さんが"息子を元夫に預けた"という嘘です
モラハラ夫に清明くんを預けるでしょうか?
本当は清明くんは山田コーチに預けたとかの方が納得出来ますよね?

ここで本編の菱田さんを見るとしおりさんの気持ちが分かるとの事なので同じように最初は真帆さんのことを尊敬していたけれど段々と真帆さんになりたい横取りしたいと思ったのでしょう

菱田さんは凌介のことも欲しくなった
今までは真帆さんが自分で買ったものをお揃いにするために菱田さんも同じものを買っていたように思います
このことから真帆さんになろうとしているのでしょう!

そこであの傘は凌介から貰ったモノだったので真帆さんが持っているものも欲しくなったのではなないでしょうか?
あの数量限定の傘も凌介から真帆さんにプレゼントされたものだからこそ横取りした可能性が出てきますね!

そして菱田さんが5年前に住んでいたのはタワーマンションのような所でした
つまり相良家が住む新居やその周辺に住んでいたという訳では無さそうです
また冷凍遺体の件も菱田さんは関係していないと思われます

菱田さんは凌介の家の合鍵を持っていたのでわざわざ蹴っていれなくても
外からガラスを割って菱田さんはベランダなどに身を隠しておいてボールを入れることが出来そうですね!!

(2):気になるところ

⚪橘のサロン名は「ミーティア」ですがこのミーティアには「流星」という意味があります
この真帆さんと凌介の約束のことを知っている人はもっといるかもしれませんね
⚪プロキシマはケンタウルス座とも関係があります
ケンタウルス座は海王星に関係しています
セーラームーンのみちるも海王星を守護にしている戦士です
また充だった場合もあだち充先生の「タッチ」という作品では双子の兄弟が出てきます
なのでオンラインサロンに参加し ていた人物が本木ならサロンに参加するときに双子の兄弟の名前を借りたなんてこともありそうですね!

⚪林さんが喫茶店でオーダーしていたメロンソーダについてですが
また「緑」が出てきていたことが気になりました
緑色には 「嫉妬」 という意味があるそうです
シェイクスピアが初めてGreen eyed と表現した「猫の目」に由来しています
またライオンキングのスカーも嫉妬の意味を持つ緑色の瞳を持っています
このドラマ内に出てくるものと重なることが多いですよね!

⚪日野の至上の時に並べられている本の中についてですが
この5話はカバーがかかっていて分からないようになっていましたが
そのカバーがかかっている本が「レディー・ジョーカー」という本です
1話から見返すと何度か映り込んでいましたが今回無くなっていましたね

この「レディー・ジョーカー」は上下巻の本ですが一冊しかないのも変ですし本の内容が「身代金」なので何か関連していたり今後この身代金を用意させるには上司、社長、会長、お役人などを動かそうと思っているのであれば凌介のような人間を利用してその家族を巻き込んで人質にしているなんてこともありそうですね^^;

⚪左手の薬指に付ける指輪は「アニバーサリー・リング」と呼ばれます
薬指は「創造性を象徴する指。 特に左手の薬指は昔から直接心臓につながっているとされ命に一番近い指なので誓いの指と言われています

ちなみに結婚してなくても左・薬指に指輪を付ける人はいます
「女の子除け」「ファッション」 「1番動かない指だから仕事上の都合が良い」 などの意味合いがあります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.28 19:08:45



© Rakuten Group, Inc.