1290673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.01
XML
カテゴリ:感想
名探偵コナン 劇場版 ハロウィンの花嫁

※あらすじのみのネタバレですのでご注意お願いします※



劇場版のタイトルは劇場版 名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」でした

舞台は渋谷のようですね!
あらすじを読んでいくと首輪爆弾?!となりましたね
エヴァのカヲルくんとか峰不二子を想起させました
峰不二子は工藤有希子のインスパイア元なので少なからずあると思っています

なので首輪爆弾のインスパイア元も峰不二子からだと思うけど🤔
個人的には人間爆弾という部類ではザンボット3かな?とも思いましたね^^;

後、バトロワでも首輪爆弾が出てきて怖かったような気がします^^;
バトロワを思い出した人もいるかもしれませんね…
エヴァのカヲルくんでのトラウマもありますしハラハラドキドキしますね!

そしてティザーの佐藤さんのドレスが本当に可愛くて好きでした!!
露出度が控えめで品があるタイプのドレスに腕〜手首にかけてのふんわり感というのかシースルーっぽい感じの袖?が可愛いですよね♪♪

またウエストや手首の辺りにあるたくさんのローズ(薔薇)も本当に細かくて綺麗なティザーでした!
また高木刑事もカッコよく描かれていました
お互いを見つめる瞳はとても優しく愛おしそうでした
大切に想いあってるからこその瞳だと思いました^^*

出来ればいつかのような犯人逮捕のための囮捜査とか結婚式の予行練習でしたってのはやめて欲しいなぁと思ってるのでちゃんと挙式あげて欲しいですね♪

まぁ劇場版で結婚式を挙げるとは思わないので原作でやって欲しいというのが本音です^^*

そして警察学校組の4人は喪服を着ていて萩原さんだけ防弾ベスト(チョッキ)のままでした
なので萩原さんのお葬式に来ている4人なのかもしれません…

映画としては何巻と何巻の間の話になるのかが気になりますね…
漆黒の追跡者の世界線が原作で反映されてるような感じに見受けられるのでその辺のサイドストーリーなのでしょうか?

犯人は揺れる警視庁での犯人なのでその辺りのサイドストーリーなのでしょうか?

さらにあらすじを読むと首輪爆弾という文字が?!
降谷さんが自らに付けるということはそこに勝算がある時だと思います
おそらくコナンくんが活躍すると予想してるので囮捜査として降谷さんが名乗り出たのかなと…
降谷さんにとっては松田さんや萩原さんを殉職に追いやった人物なので自身の手で捕まえたいでしょう…
ただ公安警察なので最後に逮捕するのは高木刑事や佐藤さんになるのかな?と思います
松田さんや伊達さんの遺志を継いでいるのでそれを見届け裏で暗躍するのかなと思います

もちろんコナンくんや降谷さん達がタダでは転ぶ(終わらせる)ような人たちではないので悪くても相打ち覚悟でしょう

降谷さんに爆弾つける犯人も強いでしょうけど…犯人自ら降谷さんにつけたとは思えないんですよ…

彼が自ら爆弾をつけざるをえなかったのではと思うんです
というのも揺れる警視庁の犯人だからということです


松田さんが一瞬で大観覧車であることを突き詰めて病院に設置した爆弾の場所を伝える必要があったからです

しかも外に出ようとしたら毒針みたいなの出て来ないかなとか考えました
多分降谷さんは毒への耐性付いてそうな気がします

国のためなら顧みないし俺一人の命くらい安いって自己犠牲出来ると思います
彼も職務を全う出来る程の人だと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.02 19:03:21
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.