085861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Lions Life

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

キニナルブログ よっしー999さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
こーひーたいむ こーひーたいむ5さん
THE 脂肪 KANI2008さん
(旧)プリカ倉庫 ~… 北斗星2号さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

フリーページ

ニューストピックス

2008.05.28
XML
カテゴリ:西武ライオンズ
広島(福山)5-3○ 満足度★★★

いやはや、ヒヤヒヤものの勝利でした。スマイル

先発の石井一は2回以降毎回大ピンチの連続しょんぼり
しかし、広島のそこで点取れないのってある意味凄いよという拙攻で、1失点で抑えます。ウィンク
2度の1アウト満塁クリーンアップで無得点って・・・びっくり

一方ライオンズ栗山同点タイムリー細川逆転タイムリーで試合を有利に進めると、6回におかわり勝ち越し3ランが飛び出します。大笑い
ライオンズにとってまったりしていた試合だったので、この3ランには驚きの一言びっくり

さすがに今日はこのまま終わるだろうと思ってましたが、終わりませんしょんぼり
勝利の方程式リレー広島打線が襲い掛かります
まず8回に岡本真からワイルドピッチと犠牲フライで2点を返します。(なんかショボイ)ぽっ

そして9回には守護神グラマンからノーアウト満塁と一気にサヨナラまでも見える場面号泣
雨で地面がぬかるんでるので、背の高いグラマンは投げにくかったんですかね
といっても前田飛んだコースが良かっただけのヒット東出バント処理のミスでの2人のランナーだっただけに、不運と言った方がいいかも。クール

絶体絶命の大ピンチなんですけど、ここでクリーンアップを迎えたのがある意味ラッキー。ぺろり
アレックスセカンドフライ栗原が今日2度目の1-2-3のダボープレー大笑い
広島クリーンアップに救われた1戦となりましたウィンク

ちなみに今日は7回途中から広島ファンの兄と一緒に試合観てたわけなんですが。
「あーあ、なんで2アウトから3ラン打たれるかな」笑いながらやってきたので、今日は勝っても我が家は平和でいられると思っていたら、終盤の広島の猛攻で、ワタクシの心中は穏やかではありませんでした怒ってる

「こういう勝ち試合で、追っかけてくることねえじゃんよぉ」by余裕ナッシングワタクシ怒ってる
9回のノーアウト満塁の場面からはお互い無言で見てました。しょんぼり
そして、ライオンズ勝った瞬間こっちからは話しかけづらいので、しばらく無言が続くかと思ってましたが、大人の兄(双子ですけど)が、「まっ、しゃあないな」by別に関西人ではありません兄は大笑い
と言ってきたので、今現在は平和です。(なんのこっちゃ)ぽっ

この後の会話は毎年こうなります。
先に勝った方が「明日は負けでいいから」by内心そんなこと思ってないくせにウィンク
負けた方が「明日負けたらさすがに怒るよ」byおー恐っ号泣
そりゃ明日も勝って欲しいですけど、我が家の平和を考えたら、引き分けがベストかな。ウィンク

交流戦開始した時は、楽しみにしていた夢の直接対決ですが、いざ始まったら1番観たくないカードとなってしまったのでありました・・・ぽっ
でもいつか日本シリーズで逢えることは夢に見ているのでもあります。(あるのかねぇ)ウィンク

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへしっかし、よく勝てたな今日はクリック

にほんブログ村 野球ブログへ←カメラについてる水滴で打球が見えないよ!クリック

ブログランキング・にほんブログ村へいつか広島と日本シリーズで戦ってみたいものだクリック






最終更新日  2008.05.28 22:04:51
コメント(109) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.