959699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018年08月13日
XML
カテゴリ:食玩・ガチャ
創動 仮面ライダービルド BUILD11



またなんとか次の弾の発売までギリでにレビューが間に合いました。
まさか先週の日曜から写真を撮り始めて今日までかかってしまうとは・・・。
今月はエネミーズと最終弾の12弾が発売ラッシュです。
明日は休みを取ってありますが、あみあみからエネミーズが金曜に発送されたものの
今回もいつも通りわざわざ発売日に到着指定されてしまっているので、何時に届くかわからず
そこからバラで追加を買いに行っていたら撮影の時間がなくなるかもしれません。

まだ12弾とエネミーズを残してますが
主役とラスボスの最強フォームが揃う今回が最終弾っぽい雰囲気があります。
と思いましたが、今日ようやく本放送まで録画視聴から一気に追いつき
グリスブリザードがないと最後って気がしなくなりました。


仮面ライダービルド ジーニアスフォーム



噂のボトルヤロー!!

デザインに賛否両論ありますが私は好きです。
完全新規素体なため、ジョイントが渋くてカッチリしていて好印象。
デザイン上シール地獄となっているせいか
シールの説明書の正誤表が入っています。
後頭部のない顔はボディ箱だけでも遊べる様にするための余剰?


仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム



ついに復活したエボルの真の姿。
ジーニアスと同じ仕様で、後頭部のない頭が余剰です。
こちらは前弾のエボルのリデコ・リカラーになるためか
ジーニアスほどジョイントがカッチリしていません。
腰アーマーは武装神姫でもよく見られた、背中からジョイントで回す方式です。
ボリュームがあります。
ビルドのフルボトルバスター・銃モードも付いています。
エボルの武器は前の弾から拝借しましょう。



白対白黒という並びは珍しいです。
序盤はおやっさんとして活躍してきたエボルの特異性の影響でしょうか。



コブラフォームと。
ラスボス感があります。


仮面ライダーマッドローグ



ナイトローグにも一度だけ変身した内海がついに待望のライダー化!
普通に考えればエボルに太刀打ちする手段がないため
敵に寝返った筋しかありませんが
マッド演技が迫真でありすぎたため、今週それを明かしても嘘っぽく見えてしまいました。
葛城父といいエボルといい、みんな素人なのに金田一少年の事件簿に出られるくらい演技が巧すぎましたね。



白部分は全て黒成形色に白塗装なため、ムラが気になってしまいます。
比べるとジーニアスの白成形色の方がパールでツヤがあって綺麗です。
限られた塗装の中で、顔の中心の細い赤い線があるという謎のこだわりがあります。
こちらも上2人と同じくボディに無塗装の顔が付きます。
武器はエボルと違い、1つ付いてます。
使い手が多く、数えてませんがこのブレードがシリーズ中で一番多く作られた武器かも?


仮面ライダービルド サメバイクフォーム



ビルドのベストマッチフォームもついにファイナル!
サメ側のメタリックブルーが非常に綺麗です。
これまでの弾でもそうでしたが、何故かメタリックブルーは美しく、メタリックレッドはくすんで見えます。
ボリュームでコストを使い果たしたのか残念ながら肩も腕も車輪は回りません。



これまでパンドラパネルは付いたことがありましたが、パンドラボックスが初めて付属します。
奥の面はなく書き割りのスカスカで、内部に凹ジョイント、底面に凸ジョイントがあり、持たせやすくなっています。
バイクハーフボディで初めてシールのハズレを引きました。
シールがしわくちゃになってしまっています。
初めは乱雑に入れられたせいかと思いましたが、パンドラボックスのボリュームも原因かもしれません。




というわけで最終決戦開始な弾でした。
明日のエネミーズでさらに敵側の戦力がアップして、戦争状態を再現できるようになります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月13日 00時10分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.