959428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年07月28日
XML
カテゴリ:食玩・ガチャ
休みになると選挙や台風などイベントラッシュになるのは何故なのか・・・?
久々にレビューする時間ができたので最新作からやります。
今回は29日発売の「機動戦士ガンダム マイクロウォーズ2」です。



公式発売日は29日ではあるものの、26日頃から発売している店が多いようなので
今日行ってみたら見事に売っていました。
最近食玩は入荷なしか入荷しても欲しいものは瞬殺で買えないことばかりでしたが
このシリーズは毎回楽に買えるのが最大の長所です。
特に休日に行って買えるのは大きいです。

■ホバートラック&連邦軍パイロット





大きなホバートラックに連邦兵3体のセット。
バルカン砲がメタリック塗装で、バンパーにも塗装。
砲台の後ろには大きな穴が開いており、ここに兵士1人を入れることが可能。



中には兵士2人が座れるため、なんと合わせて最大3人が搭乗可能。
今弾の特徴として兵士2人は素顔です。
今回はこちらの兵士1体の首の差し込みがきつく、注意しないとねじ切れそうでした。




■キュイ&ジオン軍パイロット



こちらは銃とキャタピラがメタリック塗装。
銃は前回の戦車同様に2門が別々に可動します。





こちらは1人乗りですが、左右に1人ずつしがみつかせることはできます。

こちらの兵士は一見3人ともほぼ同じように見えますが、よく見ると・・・?



ヘルメットを被った1人だけメタボ体型です。
アムロだシャアだなどというのは気休めかと思っていましたが
その弾のMSに合わせた拘りが見られます。



前弾と合わせて戦車には4つのバリエーションができ、にぎわってきました。
あまり間を空けず3弾が発売が迫っており、既に予約が始まっています。
また食玩としては非常に珍しいことに、1弾を買い逃した方のために2弾発売と同時に1弾が再販されています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月28日 20時29分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.